※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

年末旦那は飲み会に行きたいそうです。なんでだよ!って感じですが、私も…

年末旦那は飲み会に行きたいそうです。
なんでだよ!って感じですが、
私も県内の実家に年末年始帰りたいし、、、
だからなんかどっちもどっちですよね😭
わかってるんですよ。全部諦めて今年は家族で
自宅で静かにしてるのが一番だってことは。
でもまだ迷ってるといいますか。。。
もうストレスもたまるし、旦那も気をつけて
行ってきたらいいとも思うし。
政治家さんみてると外出も帰省もするの
アホらしくて余計ストレスです。

皆さんは飲み会や帰省はどんな感じですか?

コメント

みん

都内です。旦那は忘年会あるらしいし行くらしいです💦私的には妊娠中だからやめて欲しいですけど、、、

にゃん

都内住んでます!!

大晦日は友達の家で過ごします!
旦那も含めて。

お正月は旦那は仕事なので
休みの時に同じ都内の実家に帰ります。

感染予防はしつつ
あまり気にせず過ごしてます。

忍

旦那は年末旅行に行くそうです。
私は家にいます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旅行いかれるんですね!
    ちなみに反対しましたか?
    それとも、気をつけならが
    いってきな〜て感じですか?

    • 12月21日
  • 忍

    賛成するわけがないです😑

    • 12月21日
たまお

全く同じく悩んでおり、ここでも質問しました😭💦

都内住み、実家は関西です。

ほんとその通りで、分かってるんです、今年は帰省も諦めて自宅で過ごすのがいいと。。
でも気をつければ帰省しても大丈夫じゃないか、とも思っていて、チケットだけ取って悩んでいる毎日です。

飲み会などは夫婦揃って今年ずっとしてないですし💦、帰りたいです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり悩みますよね😭
    気をつけてるし、もちろん気をつけていくしいきたいなって思いますよね。
    今の所は帰る方向でいますか?

    • 12月20日
  • たまお

    たまお

    7割帰る方向、3割揺らいでいる、、、と言う感じです💦

    ここで私がした質問にも7割厳しいご意見が返ってきて、そうだよな、、、と思わされているところです。

    が、ふーこさんのような意見を見るとホッとする自分がいます😭

    答え出ないです😭
    こうやってお話できるだけでも救われます😢

    • 12月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭
    皆さんしっかり自粛される人多くて強いなって思います😭

    きっと悩んでるかた多いと思いますし、帰省も多いと思います。

    このままいくと私は帰省、旦那も飲み会行く事になるかなって感じですがです😂

    • 12月21日
  • たまお

    たまお

    本心と情勢との間で揺れ揺れです。
    今日も結論出ません🥲

    昨日テレビ電話で、父から「帰って来いよ」と念を押されまして少し帰省に揺らいではいますが、迷いもまだまだあります。。。

    同じく悩んでらっしゃる方も多いはずですよね💦

    • 12月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結局うちは帰らないことにしたした😭
    そして旦那の飲み会もなしです。
    しょうがないですが一番いい形かなと思います。
    正直鬱になりそうです😂

    私はお父様とたまおさんで意見が一致していれば予防しつつ帰るのもありかと思いますよ!

    • 12月21日
  • たまお

    たまお

    そうなんですか!
    旦那さまと話し合われたんですか?

    いや、もう鬱になっちゃいそうですよね、気持ちめちゃくちゃわかります、、、
    本当にしんどいですよね😢

    励ましていただいてありがとうございます😭
    帰る予定ではいつつ、ギリギリまで悩むと思います、、、😣

    • 12月21日