※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

auからUQに乗り換えたいけど、違約金や機種代金のことが気になる。旦那はデータ無制限、私は10ギガのプランにしたい。乗り換えるべきか迷っています。教えてください。

auからUQに乗り換えようと思っています。

私 iPhone11 ピタットプラン?
旦那 iPhone12 データ無制限
Wi-Fi WiMAXのポケットWi-Fi

2人とも今年の10月に機種変更をして、4年払いで契約2年目で機種変更すると残りの機種代金を払わなくていいプラン?にしています。
旦那の機種代金が終わって契約更新の月にUQに乗り換えようと思ってたんですが、長年auを使ってきたので乗り換える勇気がなく結局auで新しい機種を契約してしまいました😂

私がポケットWi-Fiを持ち歩いてるので、私はたまに1ギガを越えるくらいなのですが、旦那は仕事の関係で7ギガを超えてしまうことが多く機種変更の際にデータ無制限のプランで組んでもらいました。
しかしそうなるとどうしても毎月のケータイ代が高くなってしまうので、UQの10ギガのプランにしたいなと思っています。

ここで質問なのですが、
契約したばかりで、キャリア変更の違約金はいくらになるのでしょうか??
乗り換えても機種代金を払っていかないといけないのは分かっていますが、乗り換えない方がお得ですかね?😞

わからないことだらけなので、
詳しい方教えてください😖🙏

コメント

はじめてのママリ

私もauを使っていて
先日iPhone12に機種変しました!!
私も家にWi-Fiあるし
育休中で全くギガを
使いませんが
データ無制限のプランに
入っています😂
何がいいのかわかりませんが
変えて損したくなくて...
あとは国で安くしろ
って言ってるから
また新しいプランできるかも?
って定員さんが言ってたので
我が家は変えずに待ってます😂

更新月以外の解約は9000円とかじゃなかったですか?
長年だと3000円で済む可能性もあります😊わたし11年で3000円でした!
UQの人には、1ヶ月前に解約料が1000円のプランに変更して、
その次の月にキャリア変更がお得だって言われました☺️👍

実際に使用したことはないのですが、amazonにUQの事務手数料3300円が無料になるっていう商品が350円で売っていて気になってます…!!!

私もauで、2年で更新すると残りの機種代金払わなくて良いってのにしてます。とりあえずauで更新して解約しようかどうしようかっていう感じで💦

長期特典があまりないので、一旦UQにしてauに戻るのもありかな〜どうかなって考えてます😅

ママみ

auでデータ無制限のプランにされたなら、違約金は1000円ですよー!別途乗り換えの手数料が3000円かかります😊
機種変更して半年は色々割引入ってるはずなので、その間に考えたらいいかなーと思います🍀