※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぱ
家族・旦那

義両親に2〜3時間くらい子どもを預けるには、一歳ではまだ早いでしょう…

義両親に2〜3時間くらい子どもを預けるには、一歳ではまだ早いでしょうか?😣

夫は週1〜2回しか家で寝れないような激務で私はワンオペ育児です。

今つわりがキツいのと、上の子の世話でまともに眠れておらず、家事もあまり出来ずぐちゃぐちゃです💦

夫が同じ市内に住む義両親に「2〜3時間うちに行って上の子を見てあげて、寝室で寝かせてあげて」と頼んでくれたようなのですが
あまりに部屋がぐちゃぐちゃなのと、上の子が家の中だと私から離れられないので、出来れば義実家に連れて行ってほしいです😭

夫にそう言うと「まだ早いだろ!」と怒られました…。
2〜3時間でも厳しいですかね?
義実家は綺麗だし、義母も子どもの扱いがとても上手いのであまり心配はないかなと思うのですが…😣

うちに来てもらうならある程度は掃除したりお茶を準備したりが必要かなと億劫です…。
寝てきていいよと言ってくれそうですが、あまりに子どもが泣いてたら一緒にリビングいた方が良いですよね?💦

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

息子はもっと小さい頃からばぁばの家で見てもらったしてますよ☺️
子供が人見知り、場所見知りとか大丈夫だったらいいと思います✨

ままりん

全然見てもらってましたよ〜😅
義理両親はむしろ嬉しいんじゃないですかね😊💓

1歳くらいでその時間なら私だったら預けれるなら預けます!

まこれん

毎週通ってたら慣れてくると思います。
ちょっとしたお出かけ気分で、ばあばのうちに行くときはママはいないんだなーとなれば、そのうちママがいてもバイバイしたりしますよ😂

早いですかね?
そのくらいから保育園に通ってる子もいるし、数時間ママと離れる、、しかも身内だし、、私でも連れて帰ってもらいたいです。

お義母さんは何て言ってますか?旦那さんよりお義母さんがよければ連れて帰ってもらったらいいと思いますよ。
悪阻って人に気を遣える余裕なんて全くないですよね。。旦那さん、今誰よりも考えてあげないといけないのはママの体です。

より

お義母さんになついてて、お世話してもらうのに問題ないなら大丈夫だと思いますよ。
旦那様を介してお話しするのではなく、こぱさんとお義母さんで話をされるほうがいいと思います。

にゃん

全然見てもらってますよー!
むしろ、もっと早くから。

色んな人に触れ合いさせたいし
色んな人と関わらせたいので
義母にも実母にも妹の家にも
預けたりしてます。

下の子なんて半年からベビーシッターと保育園行ってますし。

義母がいいなら
全然いいと思います!