※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☆t
子育て・グッズ

2歳半~3歳の子供がトイレトレーニングを嫌がり、オムツを外すことに不安を感じています。夏には取り組みたかったが、現状では難しいようです。様子を見ても大丈夫でしょうか?

2歳半~3歳頃のお子さんをお持ちのお母さん、

トイレトレーニングが全くすすみません、こどもがすごくいやがります。
オムツでないと安心できないようです。

この夏でとりたかったのですが、無理な状態です。

このまま様子見で良いのでしょうか?

コメント

ap

下の子が生まれたばかりで赤ちゃん帰りって事はないですか?

1度オムツ取れたんですが
下の子生まれてからまたおむつに戻りました。

お母さんが大変じゃなければ
寝るまでずっとパンツの方が取れるの早いかなーと思います。
タイミング掴めなくて
部屋中水たまりになりますが(>_<)

  • y☆t

    y☆t

    やはりパンツ作戦ですかね。ただ、デリケートみたいでパンツだったらうんちが出ないんです(--;)

    • 8月3日
チョコパンダ

うーん…今はトイトレやっても取れない気がします😨
下の子が1ヶ月だと尚更…⤵
パンツにしてもお漏らしする=ママ交換=かばってくれる❤でトイレ行かないと思います(´Д`)
近所の子がオムツ卒業できましたが下が産まれたらオムツに戻りました。
ママオシッコしたーオムツ交換して~⤴と甘えてくると言ってきます(^^)

  • y☆t

    y☆t

    やはり、そうですよね。。。
    やるだけやってみます~!

    • 8月3日
まままり

急ぐ必要がないなら無理しなくてもいいと思いますよ♪ただもう2歳8ヵ月なら始めた方がいいかもしれないというのが個人的な感想です(^^;)
うちの子も布パンツにしたら便秘になりましたが、慣れですよ♪

  • y☆t

    y☆t

    便秘になるんですね、やっぱり。。
    でもやらないと前に進めない気がするのでやるだけやってみます!

    • 8月3日
のあみあちゃん

焦ってもよくないので長~い目で見守りましょう♪
 お子さんはおしっこのときしーしーとかおしっこサインくれたりしますか?
 便座に座らせてしーぃしーぃとおしっこしてみようか?と実践させてみるとかはどうでしょうか?

  • y☆t

    y☆t

    実家に帰省中で全然座ろうともしません。。
    環境変わると全くだめです。
    でも、諦めずにやってみます!
    長い目で(^-^)

    • 8月3日