※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ✩⃛
妊娠・出産

8w5dの妊婦です。つわりが急に収まり心配。明日の検診で赤ちゃんの安全を確認したい。同じ経験の方いますか?

8w5dの妊婦です。
つわりのことで相談です。
妊娠がわかってからしばらくつわりはまったくなく、7週に入った途端につわりが始まりました。
それはそれはもうとてもきつい食べつわりで‥
昨日まで「いつまで続くの‥」と気が病みそうでした。

ですが、今日の朝目が覚めた時から、本当に全くと言っていいほど、1ミリも吐き気、辛さはありません。
昨夜までのつわりが、本当に嘘のようです。

個人差とは言いますが、どのマタママアプリを見ても8週あたりがピークと書いてあるので心配です。

赤ちゃん大丈夫なのかな‥
明日検診なので明日行けばわかるのですが‥
最初はつわり終わった?やったー!と旦那と喜んでましたが、急に心配になりました(泣)

同じような方いらっしゃいますか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

みくろ

大丈夫だと思います。
早く終わったらラッキーだと思ってクリスマス、年末年始楽しく過ごせる✨やったーって思って気楽に過ごした方が良いですよ😊全くつわりが無い人もいますしね。

• ちひろ✩⃛

ちひろ✩⃛

お返事が遅くなってすみません😭
    投稿して2日まったくなかったのがまた返ってきて、絶賛つわり中でした。
    赤ちゃんは元気に育っていました☺
    お返事ありがとうございました✨

• 1月3日
AliCE❤︎.*

2人目は波なく一日中気持ち悪さが続く悪阻だったのですが、3人目が、一日中気持ち悪さが続く時もあるし、夕方からの時もあるし、朝から夕方までの時もありました🥺
なのでつわり終わった!?😍🤨と思ったら、そんなわけないよね…って感じで戻ってきたりです。
胎動感じるまでは心配だと思いますが、赤ちゃん信じてください😭✨

• ちひろ✩⃛

ちひろ✩⃛

お返事が遅れてすみません😭
    つわり終わった?と思いましたが、本当にそんなわけないよね‥って感じで、戻ってきました😔そして前より辛いという‥
    赤ちゃんも元気に育っていたのでとりあえずは安心しました✨
    お返事ありがとうございました☺✨

• 1月3日
しろまぃ

強い腹痛や、大量な出血がなければ大丈夫だと思いますよ✨
ただ、つわりは波があるので、帰ってくるかもしれませんが💦
ただ、まだ週数も浅いので、もし病院が相談しやすいところであれば、ご相談されてもいいかもしれません😄

• ちひろ✩⃛

ちひろ✩⃛

遅くなってすみません‥。
    腹痛や出血もなく様子を見て病院行ったら赤ちゃんも元気に育っていました!
    そしてしろまぃさんの言うとおりつわりが返ってきまして、絶賛つわり中です😔
    お返事ありがとう御座いました☺✨

• 1月3日
りほ

悪阻はあったりなかったりします💦
1日なくても翌日からまた復活…なんてこともありますし、そのまま落ち着く人もいます(*^^*)
私の友人たちがつわりなくて色んなの食べ歩いていたので羨ましかったです(私が悪阻重かったので)

• ちひろ✩⃛

ちひろ✩⃛

お返事が遅れてすみません。
    りほさんのつわりはあったりなかったりっていう通り、2日まったくなかったのが本当にまた返ってきました💦
    そしてかなり辛い日々を送っています😔
    お返事ありがとうございました☺✨

• 1月3日