※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱう(=∵=)ぱと
家族・旦那

今日、姑と息子と一緒にクリスマスプレゼントを買いに行きます。2日く…

今日、姑と息子と一緒にクリスマスプレゼントを買いに行きます。
2日くらい前に夫の方に連絡が来てましたが、「仕事で行けないから3人でどうぞ」と言っていたみたいです。
その時一緒に居たのに「悪いけど3人で行ってきてくれる?」とか一言も言われなかったので、別の日に行くのかなと思ってました。
夫に連絡すると言うことは一緒に行きたいのかなと思っていたので(-_-;)

そしたら昨日、姑から電話があり「仕事だから3人でどうぞって言われたから行く?休みそこしかないから」と言われ今日に至ります。

生理前と言うのもあり、なんだかモヤモヤいらいらします。
私からしたら姑と会うのは気を使うし疲れるし、一緒に何かするどこか行くって言うのはなるべくしたくないです。
夫から一言あれば違う気持ちになれるのに…とか考えたりして気分が沈みます。
夫は私の両親には正月くらいしか会わないし、家になにか届けに来てくれても顔も出さないのに、姑と関わるのは当たり前みたいな態度が本当に腹が立ちます。
自分に連絡が来ても自分が行けないんだったら私に一言あってもいいと思うんですが、考えすぎですかね…。

コメント

とみー

やー💦旦那ぬきで会いたくないですよね…
せめて、自分はいけないけど、どうする⁇くらいきいて欲しい🙁

• ぱう(=∵=)ぱと

ぱう(=∵=)ぱと

コメントありがとうございます!
    そうですよね!
    相談くらいして欲しいって言ったら逆ギレされましたからね…。
    「じゃぁ、母親一人で買いに行かせるようにすればいい!?」って(-_-)

• 12月20日
Yu-mama

えっー、それは会いたくないです!
旦那さんから一言、欲しいです。
「悪いんだけど、俺は仕事だから義母と〇〇日で3人行って来てくれるかな?」とか言ってほしいです。
私なら「〇〇日、私の母親と3人で出かけてきてね」って言って出かけてきてもらいます💢

• ぱう(=∵=)ぱと

ぱう(=∵=)ぱと

コメントありがとうございます!
    一言あるのと無いのじゃ違いますよね!
    義理親と一緒に居るのがどれだけ疲れるかって話しですよ!
    なんで男ってそうなんでしょう…

• 12月20日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうですよね!
    私も月1で義実家に行きますが旦那は、やくただずすぎて翌日、体調崩します😣
    旦那と娘だけでは義実家には行けません💦娘が全く義父母には懐いておらずママがいないとダメだからです。義実家ではなければ2人で過ごせることはできるんですけどね。

• 12月20日
  • ぱう(=∵=)ぱと

ぱう(=∵=)ぱと

月1で義実家にいってるの偉すぎます!
    夫の実家に行くならこちらの事を気遣って欲しいですよね(。-ω-)
    体調崩すの心配ですが、お互いに頑張りましょう(^o^;)

• 12月20日