※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
家族・旦那

旦那が女性と二人で飲みに行ってたことがわかりました。携帯みてわかり…

旦那が女性と二人で飲みに行ってたことがわかりました。
携帯みてわかりました。
不貞行為はなかったようですが
気持ち悪いメッセージは残ってて写真とりました。
数回、電話もしてるようです。

すぐに問い詰める方、慎重に行動する方、選択は色々あるとおもうのですが皆さんならどうしますか?
いろんなご意見お聞きしたいです。
今の私はすぐに問い詰めてしまいそうなくらい腹が立ってますが冷静になって行動しないとな(もう少し泳がせる)、と思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

似たような事がありすぐに問い詰め辞めさせました。
不貞行為の可能性がありそうだったり続いてそうな場合、不貞行為があったら離婚とか考えるなら様子見て証拠集めた方がいいと思います😣
でも不貞行為の証拠って結婚集めるの大変そうなんですよね。

なので続いてなさそうなら初期のうちに辞めさせた方がいいのかなって思います。泳がして様子見ても証拠として弱くて泣き寝入りになるとその分疲れるだけかなって思うので。

• E

E

私は離婚してもいいですが子供達のことを思うと悩みます。
    やはり大変ですよね、時間も労力もいりますし精神的にも疲れそうです😣

携帯見たと言わず、二人で歩いている、または飲みに行ってるのを見た人がいると言うのは
    どう思われますか?

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは証拠とかじゃなくて旦那様へどう伝えるかの話ですよね?携帯を見たと言わずに伝えたいって事ですかね?
    どうするかは自由ですが、誰がって聞かれるだろうし嘘はバレそうなので辞めておいた方が私はいいかなって思います😣

• 12月20日
  • E

E

そうです。携帯見たといえば、これから削除したりしそうなので💦
    やはり誰がってなりますよね😔
    共通の友人はいるし、飲みに行ったお店も近いのでなんとか言わずに済むのかなと思ったのですが
    たしかに嘘はいつかはバレそうですね。
    どんな風に問い詰めましたか?
    それ以降夫婦関係はどうですか?

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今だけで済めばいいけど後々つじつま合わなかったりそれこそ共通の友人だすと巻き込むので特定の友人をだすのは辞めた方がいいかなと思います。
    どちらにせよ見たって言わなくてもこの話をだしたら警戒して削除したりはすると思いますよ😣
    切り出し方に悩むなら少し様子見てもうちょっと問い詰める証拠集めてから切り出してみたらどうでしょう。

うちは今まで夫婦間で隠し事無しなので私に隠し事してるのが苦しくなって自分で言ってきました。
    浮気まではしてないけどご飯食べたとか連絡取ってるとかでしたが解った瞬間に全て問い詰めました。
    旦那の場合ただ隠してるのが苦しかっただけであまり悪い事したと自覚無し!?で自己中な所が目立ち今も関係はあまり良くないです💦
    反省して家事育児手伝ったり労わったりするべき所をあまりしないというかする気がないというか、、、
    元々旦那は自分に甘かったけどこんな自己中だった?と思う位自分勝手な所目立つ様になりました。

• 12月20日
  • E

E

おっしゃる通りです💦
    少し様子見ることにしました。

ご主人は正直なお方なんですね。
    罪悪感があるからこそ耐えられなくなったのかなと思いましたが実際はあまり自覚なしなんですか。
    カミングアウトするなら、その後の行動は変えてほしいですよね😣
    どちらかがそういうことしちゃうと
    関係って崩れますよね。
    軽い気持ちから、離婚になったりするのですからこわいです。

• 12月20日
  • E

E

お話聞いてくださりありがとうございます。

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなんですよ。
    めっちゃ腹立ちます!
    まだ発覚してから4ヶ月位で落ち着いてなくて今の所離婚は考えてないですが、また何かあるのかこの先どうなるのかは解らないです。
    今まで離婚は考えた事全くなく仲良しだったけど、突然こんな事になってその後の自己中さも目立ち今後は離婚もありえるなと思いながら過ごしてます。

お互いどうなるかわかりませんが頑張りましょ✊

• 12月21日
  • E

E

本当相手の行動が残念ですよね。
    頑張りましょう✊

• 12月21日
🦭

泳がせて泳がせて、証拠集めに紛争します!!
言い逃れできないくらい。

• E

E

証拠はできるだけ集めたいですね。
    ありがとうございます!

• 12月20日
ママリ

離婚や慰謝料を考えてますか?考えているなら冷静に揺るぎない証拠が揃うまで泳がせます。

しないで止めたい!なら、
早い段階でしっかり話し合いし、次がないことを伝えます。

• E

E

離婚の話は何度か出ています。
    ただ、下の子がまだ小さいのであと一年は仕事せず一緒にいられたらと思ってます。
    少し考えてみます💦
    ありがとうございます!

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

上のお子さんのことを考えるなら、離婚は早い方が良いですよ。もうすぐ3歳なら親の関係性で精神的にしてしまう子供もいますからね。。。

浮気を問い詰める事もですが、その後の準備を水面下でしていても良いと思います🙆‍♀️

• 12月20日
  • E

E

そうですよね、上の子のこと思うと早い方がいいですよね💦
    準備はしていこうとおもいます。

• 12月20日
あづ

離婚を考えているなら知らないふりをして証拠を集める。
離婚しないなら問い詰めて未然に防ぐ。
どちらかだと思います。

• E

E

行為をしてしまう前ならまだ修復できるかもしれませんもんね。
    私は離婚してもいいくらいの気持ちですけど。
    ありがとうございます!

• 12月20日
🌈

メッセージやLINEだけを取っていても確実な証拠にはならないのでもし離婚したいのであれば別の証拠が必要なので言わないことですかね。
関係をやめさせたいなら今問い詰めるべきかなと。
不貞行為がないと慰謝料もとれませんしね。

• E

E

私が育児で精一杯になりホルモンバランスも乱れて夫婦喧嘩も絶えなくて、そんな辛い時期に他の女へっていうのがとても腹正しくて😔
    今問い詰めても、きっと向こうから連絡きたら普通に応じるんだろうなと思っちゃいます。

• 12月20日
  • 🌈

🌈

夫婦喧嘩が絶えないからかもしれないですね。家にいるのが嫌だから他の女に癒しを求めたのかなと。うちも家の居心地悪くて不倫してました。
    辞めさせるならLINEとか目の前で電話かけるとかさせて今後連絡とったら慰謝料請求するとか言った方が良いですよ。
    どんな事があっても立場的に妻に勝てる人はいませんよ😊

• 12月20日
  • E

E

刺さりました。
    わたしにも原因は、ゼロではないですよね。
    だけどこっちは自由に身動き取れないのに好き勝手、女に連絡とったりして腹ただしいです。
    ぴっぴさんはどういう行動を取られましたか?

• 12月21日
  • 🌈

🌈

わかりますよ。私も同じでした。
    自分に悪いところがあったとしても女に逃げるのは良くないですよね。

私は離婚届もらってきて本気で離婚してもいいことを伝えました。今までだったら口だけで離婚って言ってきたのでさすがに離婚届もらってきたのは焦ったみたいです。もちろん今も大事に取っといてます(笑)
    旦那の携帯から女性に今身を引けば慰謝料は請求しないけど続くことがあれば請求する。ってLINE送りました。返事はどうでも良かったし謝罪の言葉も聞きたくなかったのでそのままブロックして削除してやりました(笑)
    あとは夫婦間での誓約書を書きました。法的に効果はなくてもアホなうちの旦那は本気にすると思ったので次不倫したら慰謝料請求、養育費10万払うけど子供には会わせないと不可能なこと書きました(笑)あとは携帯にGPSつけて私の顔も認証してあります(これは勝手にやりました)w

• 12月21日
  • E

E

その女性とは最後までやってたんですか?
    発覚したのは携帯見てですか?
    それ以来携帯見たりしますか?
    質問ばかりすみません😣

• 12月21日
  • 🌈

🌈

いえいえ!こんなぶっ込んだこと中々聞けないし話せる場がないですもんね🥲
    最後までやってました!それも1回じゃなくて何回もだと思います!嫁(私)とじゃなくて〇〇(相手の女)と早く出会ってれば良かった!とか中々心えぐられるLINEもしてました😂
    発覚したのは携帯見てです!
    それ以降も携帯見たりしてましたよ!一時期は見ないと寝れなかったですね😂

• 12月21日
  • 🌈

🌈

なんでも答えるのでたくさん聞いて大丈夫ですよ😊!
    話すことでストレス発散になったり落ち着くこともあるので、吐き出すことは大事ですよ☺️💕💕

• 12月21日
  • E

E

その言葉はダメージ大きいですね。
    どうやって解消というか乗り越えましたか?
    もちろん完全に癒えているわけではないのは承知ですが、どのような心持ちで離婚したいところから今に至ったのでしょうか?
    そして今夫婦仲はどうですか?

同じような境遇の方の意見は本当に貴重ですし参考になります😢
    今は辛い気持ちでいっぱいいっぱいなので感謝です😢

• 12月22日
  • 🌈

🌈

元々メンタル強いのもあります(笑)時間薬というか自然と、、ですかね。
    当時は私も帰ってきずらい家にしていた自覚があって私にも悪い所はあったのでお互い歩み寄るように夫婦間でのルールを決めたりとにかく何かあれば自分の気持ちを我慢することなくぶちまけてますね。
    2人目授かったのも不倫後です😊することに抵抗はなかったし汚い手で触るな!とかも私はなかったですね。
    今は普通の夫婦だと思いますよ🤣
    4人でお出かけもするし子供2人見ててもらって私が出かけることもあります。旦那も旦那で頑張ってるところを見てきてますし頑張らなきゃって気持ちがあるので多分普通なのかなと🤣
    もちろん信用はしてないですし許した訳でもないので根にもってます🤣喧嘩したら掘り返しますしね🤣(笑)

もし旦那が逆ギレするような人とか
    反省したフリして1年で何回も同じことしてる、、とかだったらここまで来ず離婚を選択してますね🙌🏻

• 12月22日
  • E

E

メンタルの強さすごいです😭
    価値観が違いすぎて女の件がある前から離婚話出してました。
    私個人では離婚してもいいとは思っていますが、子供や金銭面など考えると、離婚すべきかまだ迷いがあります。
    最後までやってしまったら、ぴっぴさんのようにいられる自信ないので
    修復できるものも修復できないと思います😔
    ですので、証拠が増えることが正直こわい自分がいます。
    プライドが邪魔をして、黙っていることが苦痛にも感じます。

離婚届もらってきて話したのは発覚後からすぐでしたか?
    そのときぴっぴさんは本気で離婚してもいいと思ってましたか?
    どんな風に言ったか参考に聞かせていただけたらありがたいです😣

• 12月23日
  • 🌈

🌈

どれが正解なんてないですからね。子供のためを思って再構築したところで子供からしたらそんなの私(俺)のためになってない、ってことは将来的にもあるかもしれないですし。
    金銭面は働きだしたらどうにかなります。まずは預け先や働く場所ですね。あとは実家に帰るのか1人でやるのか。もし離婚した場合も考えた方が良いですよ😊それで生活できなそうなら今はまだ離婚しない。ひたすら貯金して生活できるくらいの額貯まれば捨てていいのでは?
    焦ることないと思います。

発覚してすぐに詰めに詰めてやめさせました。白黒ハッキリさせたいタイプなのとまだその当時は学がなかったので水面下で証拠を集める方法を知らなくて(笑)それから離婚届をもらってきて私の本気度を見せつけて危機感を持たせました。
    本気で離婚してもいいと思ってましたよ😊

私は「ねーこれ書いてー」って見せました😂うちの旦那話し合いができないタイプでだんまり、すいませんごめんなさいの繰り返しで離婚だけはしないで、、と拒否。その後私が誓約書を手書きで書いて(笑)それに同意してサインしてもらいました(笑)なので全然参考にならないと思います😂すいません😂💦
    今はいつか離婚する時とかにインスタでサレ妻さんや離婚した人の投稿を見て勉強してます😂弁護士の探し方、証拠の集め方、探偵の費用の相場とか(笑)参考になることもあるので見てみるのも良いかもです😊

• 12月23日
  • E

E

正解かどうかは後からついてきますもんね。
    今は仕事してないのでその不安もあります💦
    焦ることないですね!
    私も今のグレーな状態がすごくモヤモヤして不快で💦

早速インスタ見てみました。
    たくさんあったので、隙間時間にこつこつ情報集めもしていこうと思います。
    たくさんお話聞いてくださり本当にありがとうございます😣

• 12月23日
  • 🌈

🌈

いえいえ😊少しでもなにかお役に立てたなら良かったです₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎🧡💛

• 12月23日