※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◡̎⃝
お金・保険

失業保険の延長手続きや楽天銀行口座の問題、保育園入れない場合の働き方について相談です。

失業保険についてです。

上の子幼稚園に入るので、下の子保育園にいれて働こうと思ってます。
上の子の時に失業保険の延長手続きをしていたので、
週明けにでも手続きしに行こうと思ってます。

保育園入れなかったら、週末だけでもパート?アルバイトで働こうかなと思っていますが、
こんなでも失業保険ってもらえるんですかね?

保育園入れて、社員で働けたらが1番いいんですが。

失業保険の銀行口座は楽天銀行はだめなんでしょうか?

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

たしか、失業保険をもらうのに、仕事の時間の制限があったと思います。週20時間以内だったかな?週末だけなら大丈夫だとおもいます。

• ゆ◡̎⃝

ゆ◡̎⃝

ありがとうございます!

• 12月20日
ママリ

保育園に入れなかったらどうするのかは聞かれるので考えておいた方がいいかと思います。

失業保険でいう就職の定義が週20時間以上の仕事なので、週末だけの仕事なら、就職とは見なされないので、もらえない可能性はありますよ。

• ゆ◡̎⃝

ゆ◡̎⃝

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 12月20日
てんまま

失業保険って、延長したときのお子さんが3歳の誕生日を迎えるまでに受給を終えないといけないはずですが…😭違ったらごめんなさい!私はそう説明を受けました!