※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジョイトリップのジュニアシート、エアスルーとエッグショックで悩んでいます。リクライニング機能が欲しく、長く使いたい。安全性を考えると悩みます。他の候補や試着なしで購入した方の意見を教えてください。

ジュニアシートについて
コンビ ジョイトリップ の、エアスルーかエッグショックで悩んでいます。
1万円の差があり、エッグショックにするなら、isofixにしても同じくらいの価格帯なので、余計悩みます😱エールべべのパパットも魅力的。

・日頃は通勤通園に使いますが、実家まで車で5時間くらいなのでリクライニング機能は欲しい
・できれば長く使いたい
・今回車の購入でいろんな車に試乗し、いろんなタイプのチャイルドシートに乗せましたが特に拒否はなし。ホールドされるのはあまり好きそうじゃないのでエッグショックよりはエアスルーかな?でも安全第一だよなーうーん🧐

って散々悩んでます🤣
今回車購入に際しての購入で、かつコロナもあってトイザラスとかにも見に行けないので、口コミばかり見て、「よし、もうこれに決めた!」と思っても、「いや、でもやっぱり…」とひたすら悩んでます🤣

今挙げてる候補以外のものでもいいので、みなさんの決め手ってなんでしたか?
また、同じように試着せずに購入された方、後悔したことなどあれば教えてください😁

コメント

なあ

試着せずにネットで購入しました!
決め手は座席に合わせてフラットまで自由にリクライニングできる機能あること、1歳から12歳まで長く使える事、ハイシートであることが最大の決め手です!

ママリン

エッグショックを買いました
。うちは、1歳になるタイミングだったので支えるところが多い方が安心っていうのと、クッションが柔らかそうで気に入ったので。トイザらス限定のsimplightと迷いました。値段はエアスルーとの中間ぐらい。色などの見た目が違うのとエッグショックが頭だけかサイドにもあるかの違いだったと思います。うちは、小さいのでサイドあった方が良かったので、普通のエッグショックにしましたが、2歳だったらサイドなくても良いかなと思います。