※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

自分が鼠径ヘルニアっぽいです😩詳しい方よかったら話を聞かせてください…

自分が鼠径ヘルニアっぽいです😩詳しい方よかったら話を聞かせてください。4年前に1人目を産んだくらいから陰部の片側だけ時々ぷくっと見た目でわかるくらいふくらむようになりました。押すとぷにぷにしていて押したらへこみます。最近までリンパの腫れとか卵巣嚢腫かなとか思ってましたが妊婦検診でも言われたことがなく病院に行くか悩んでいました💦多分調べた所こちらの病気かなと…今まで放置してましたが最近足の付け根も痛くなってきたので病院に行こうかと思います。手術のことも一応考えて総合病院に受診しますが外科ですか?手術するとしたら何日くらい入院ですかね🥺

コメント

あるるん

私では無く次男が鼠径ヘルニアで以前受診しました🥺
老化による筋肉の緩み、女性の場合は出産による筋肉、靭帯の緩みで鼠径ヘルニアを発症する方が多いようです。
腸が飛び出たまま穴が閉まると激痛のようですし、最悪壊死なんてこともあるようなので早めの受診をオススメします(脅かすようですみません💦)
受診するのは外科で大丈夫です。
次男のときに受けた説明では難しい手術ではなく、1時間ほどで終わり日帰り可能ということでした。
その代わり赤ちゃんなので全身麻酔になりますと言われました。
大人はまた違う選択肢があるかもしれませんが、参考までに😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません。
    大変丁寧に本当ありがとうございます🥲✨旦那に9割男性がなるらしいよとか言われ🥲出産を機になる人もいるみたいよ!と言いました🥲笑
    ほっとくと脱腸したまま激痛で死に至ることもあると書いてあり4年もほっといたのに今さらビクビクしております(笑)💦お子さんは日帰りだったんですね😊どうやら近くの病院だと2泊3日っぽいです😭ご丁寧にコメントくださり感謝です🥺💕✨

• 12月21日

鼠径ヘルニアの手術しました😊
全く同じ症状でした!
手術は下半身麻酔が基本ですがビビりで怯えまくって叫びまくった私は全身麻酔に切り替わりました🤣笑
入院は2泊3日で手術は2時間程で終わりました。
とったもの?腸?を見せてくれましたがグロかったです😂😂笑
総合病院行って症状伝えれば適した科に案内してくれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません。
    全く同じだったんですね!まだ病院行ってないですが4年も原因がわからずだったのでやっと病名を確信しています🥺近くの病院も2泊3日のようです。よければ教えていただきたいのですが術後はすぐ仕事や家事はできましたか??😭(ちなみに事務系の仕事です)
    あと手術する前は足の付け根とか痛かったですか?😭

来週総合病院行って受診してみます😭✨手術いやですよね😅私は帝王切開を二度経験してるのでそれに比べたら痛みはマシなのかなぁって思ってますが…嫌ですね😅😅

• 12月21日