※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目で悪阻が始まり、食後に気持ち悪さを感じています。吐くほどではないが不安です。つわりの経過や対処法を教えてほしいです。

悪阻について。
3人目妊娠5週です🐥
上2人の時は食べる事に関しての悪阻は全くと言って良い程無かったのですが、今回は4週入った辺りから少しずつムカつき、げっぷが増えてきており、食後は吐くまではしませんが食べた事を後悔する位の気持ち悪さがあります😰いっそ吐いた方が良いのか迷うところ。。
個人差や都度で違うとは思いますが、これから更に酷くなっていくのかと不安で、、、🙀
皆さんのつわりの経過や対処法など教えていただきたいです🙏

コメント

くまくま

1人目2人目ともに吐き悪阻です😅💦
1人目の時は重症妊娠悪阻にもなり、産むまでつわりがありました。
5週からつわりが始まって初めは胃のムカムカ、気分の悪さだけでしたがすぐに嘔吐が始まり、今では食べても食べなくても吐きます😰
1人目の時はこれが食べたい!があったのでその都度食べたいものを食べてましたが、今回は食べたいとすら思えなくて毎日辛いです(笑)
あと個人的にポカリのイオンウォーターが強い味方です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日辛いとは😭大変ですね😭😭😭
    自分ではどうする事も出来ないのが、また辛いですよね💦
    ポカリのイオンウォーターが大丈夫だと分かったきっかけって何かありましたか?🤔
    何が良くて、何がダメかって、今のところ手探りで😰

• 12月20日
  • くまくま

くまくま

1人目の時大丈夫だったものも2人目でダメだったり…で手探りです😅
    私は食べず飲めずで点滴通いだったので少しでも不足したものを補うためにイオンウォーターを飲んでみました!
    そしたら吐かなかったので、補うために毎日飲んでます!
    お茶などもダメになってイオンウォーターしか飲めません😰😰

• 12月20日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

1人目全く悪阻なし
2人目5週~8週まで軽い食べ悪阻
でしたが、3人目の今回が1番辛かったです😭
5週目に入るか入らないかくらいから胸焼けのようなムカつきが始まり、だんだん食べられなくなり、食べると気持ち悪いけど吐けなくてえづくだけの状態+ヨダレ悪阻+痰悪阻が酷くなり、9~11週がピークで全く食べられなくなり7キロ痩せました😭
その後12週に入った頃からまた徐々に食べられるようになってきて、今は沢山は無理ですが3食食べられるようになりました😆
対処法…効果があったかわからないですが、ビタミンB6のサプリを飲むのとシーバンドをしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり都度での違いもあるんですね😭7キロ痩せてしまうほどって、想像を絶します😭😭😭そのまま軽快してくれると良いですね🙏
    ビタミンB6、シーバンド調べてみます📱これらを使い始めたきっかけがあれば教えていただきたいです🙏

• 12月20日
mama

わたしも現在2人目、5wです。上の子は食べ悪阻と臭いが全くダメになりシャンプー、石鹸、洗濯物には苦労しました🥶🥶今回もなるのかビクビクしていますが、今のところちょい気持ち悪いくらいです。
不安ですよね、来週は死んでるかもしれないと…😱
対処法は匂いを嗅がないように鼻にティッシュ詰めてマスクして出かけていました😂
あとは炭酸水ばっかり飲んだりしてたなぁ
これから、頑張りましょ!!