※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
妊娠・出産

妊娠中、体重が増加し早くお腹が目立つことに不安を感じています。5ヶ月頃の体重増加や経産婦のお腹の大きさについての経験を教えてください。

2人目妊娠中、今17wです!
妊娠前の体重は157cm47.6kg🧍🏻‍♀️
つわりは食べづわりの吐きづわりで食べては吐いて...だったので特に体重の増減はなく過ごしました。
安定期に入りつわりがだんだん落ち着き、油断していた体重を恐る恐る測ってみると、49.2kgになっていました🤦🏻‍♀️
2人目だからか?お腹が出るのも早く、もう明らかに妊婦のお腹です🤰🏻💣
みなさん、5ヶ月頃の体重増加はどんな感じでしたか?😂
また経産婦の方はやはりお腹が大きくなるの早かったですか?

コメント

ママリ

159センチです❣
妊娠前47.6キロ
現在が48.5キロです❣
同じくめっちゃお腹出てます😂
マタニティ用でないとデニム履けません😂

  • レインボー

    レインボー

    わたしもすでにマタニティ用じゃないと履けません😂
    年末年始の体重増加が恐ろしいです😓

    • 12月23日
る

2人目より1人目の方が
お腹出るの早かったです😂
2人目は1人目よりも小さめな育ち方だからなのか出始めはそんな早くなかったです👍

  • レインボー

    レインボー

    1人目の方がお腹出るの早かったんですね!
    5ヶ月でこんなに妊婦感あったっけ?というくらいお腹出てます😂

    • 12月23日