※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひのしま
妊娠・出産

左手の指が曲がりにくくて、朝起きた時にしびれたような感じがします。塩分を控えているけど改善されません。同じ経験の方いますか?

現在20週です。
昨日あたりから、朝起きたら左手の指が曲がりにくくて・・・。

温めたり、水を飲むようにしてるんですが寝起きはいつも指がしびれたような曲がりにくい感じです。

調べたら塩分を控えるように書いてあったので心がけるようにはしてるんですが、同じようになった方いますか??

コメント

ゆかり

私も20週目ぐらいから 朝起きると指が浮腫むというか 指が曲がりにくい感じです。
目が覚めて 30秒ぐらい グーパーグーパーって指を動かすとすぐに治るんですけどね〜
一昨日 検診で先生に聞いたら妊婦さんはよくある事だから〜って言われましたよ

  • ひのしま

    ひのしま

    20週ぐらいから出やすいんですかね(⌒-⌒; )
    妊婦さんにはよくあることなんですね、私もグーパーで解消してみます♩

    • 8月3日
ふさふさ

むくみか、腱鞘炎かどちらかだと思います。

私は1人目のときの産後に指が曲がらなくなり整骨院で相談したら産前産後はホルモンのバランスの影響でなりやすいらしいです!

そして先週からまた曲がりにくくなってます笑

  • ひのしま

    ひのしま

    ホルモンのバランスなんですね!
    産後もなりやすんですね〜、産めば治るのかと思ってました(笑)

    • 8月3日
kuma

わたしも、いつからかは忘れましたが、浮腫んでましたよ。
妊娠後期は指輪も入らなくなって足首もなくなるくらい(笑)
病院では、塩分を控える事と、湯船につかって血行をよくしてあげる事と、調子が良いときはウォーキング等の軽い運動をすすめられました(^^)

  • ひのしま

    ひのしま

    足首もなくなるって言いますよね💦
    指輪はだいぶ前から入らなくて・・(笑)
    ウォーキング等心がけてみます~!

    • 8月3日