※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🐥🌷
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんを育てる初ママです。母乳とミルクを混合で与えています。生理のような出血があり、母乳が出なくなるのではないか心配です。1ヶ月半で生理がきた経験がある方いますか?

初投稿です( ˘ω˘ )
生後1ヶ月半の女の子の初ママです🐥🌷
良ければ質問させて下さい😭
中傷はお控えくださいませ🙇‍♀️💦


母乳とミルクの混合で育ててます。

赤ちゃんが自分からおっぱいを離すまであげて
(そこまで母乳の出は多くなかった為)
その後ミルクをあげてました。
↑このやり方で問題ないと助産師さんに言われました💡


赤ちゃんが自分が求める量の母乳が出ないと
泣いてすぐおっぱいを離したり
酷い時は泣き叫びながらおっぱいすら咥えません。笑

3時間くらいじゃおっぱいも張らず母乳が生産されてないのかなと自分でも思ったので
母乳+ミルク→ミルクだけ を交互にしました。
夜間は何故かよく寝る子なのと私も寝たいのでミルクで済ます事が多かったです。

悪露が続くなぁ…と思っていた時に
また少し出血してる🙄と思ったのですが
昨日から生理のように出血があります…😭
母乳の回数が少なかったからかもしれませんが
1ヶ月半で生理がきた方いらっしゃいますか?😣

やはりこのまま母乳が出なくなるのでしょうか😭

コメント

りん

母乳育児していても生理きますよ!!私は完母でしたが4ヶ月で生理再開しました😂

  • みかん🐥🌷

    みかん🐥🌷


    そうなんですね😭💦
    ビックリです🙄💦

    回答有難う御座いました☺️❤️

    • 12月19日
ぺっぱ

最初は混合でしたが、
生後3週目くらいから完ミにしました!

産後1ヶ月頃わたしも出血ありましたが
検診では悪露だとのことでした😅

今日で生後2ヶ月でしたが、
今日生理きました笑

  • みかん🐥🌷

    みかん🐥🌷


    1ヶ月後の産婦検診で私もまだ悪露が残ってると言われてて💦悪露の延長かと思ったら生理っぽくて…😭💦💦

    思いもよりませんね😣

    回答、有難う御座いました❤️

    • 12月19日
カエル

母乳よりの混合です😳
1人目は産後1ヶ月
2人目は産後3ヶ月で生理再開しました😂

  • みかん🐥🌷

    みかん🐥🌷


    えー‼︎🙄本当ですか🙄
    生理がきても母乳は出てらっしゃいますか⁇😣💦

    • 12月19日
  • カエル

    カエル

    1人目のときはもう始まったか!と驚きました😂
    母乳は出てますよ😀

    • 12月19日
  • みかん🐥🌷

    みかん🐥🌷


    生理が来ても母乳は出てらっしゃるのですね☺️💡

    回答、有難う御座いました❤️
    参考になりました🙇‍♀️

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

退院してから完母ですが、下の子の時は1ヶ月で生理きましたよ😂子宮が順調に回復したという証拠なんだとは思いますが、お風呂とか面倒だからまだ来なくていいのに…と思ってしまいました💦

  • みかん🐥🌷

    みかん🐥🌷

    1ヶ月で来ると え⁉︎🙄ってなりますよね😂💦

    完母、羨ましいです🥺💕

    回答、ありがとうございます😊

    • 12月23日