※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子がミルクを拒否しています。母乳が出ているか心配で、体重増加や病気を心配しています。無理矢理哺乳瓶を与えることにイライラしています。

【ミルク拒否】
2ヶ月半の男の子です。
いままでおっぱい片乳10分→ミルク100ml
を飲んでいましたが、ここ10日ほどミルクの飲みが悪く
50mlの時もあれば100mlとムラがあります💦

途中から舌で乳首を押し出すか遊び飲みをします…
母乳が出てきたんでしょうか🤱
うんちとおしっこは順調に出ているので
何か病気なのかとか体重の増えが心配です。

飲まない子供にイライラしてしまって
無理矢理哺乳瓶を突っ込んだり
なんで飲まないのと怒ってしまう自分がいます😰

コメント

ar

まだミルク拒否とまでいかない遊び飲みが始まる時期だと思いますよ!
3ヶ月頃から飲みむらも出てくる時期です。
体重は伸びより減ってなければ問題ないそうですよ😊
うちの娘は完全にミルク拒否で5ヶ月から保育園通って1日ほとんど何も口にしない子でしたが(離乳食の回数増やしたり対策はしてました)順調に育ってます😂

• ちー🔰

ちー🔰

遊びのみが始まる時期なんですね💦体重は16日に産院で測ったのですが増えているものの1日20gの計算だったのでもう少し伸びが欲しいなと…
    おっぱいの出が良くなった実感はないのですが、突然ミルクを飲まなくなるとびっくりしちゃってこっちがあたふたしちゃいます😰
    arさんのお子さんも離乳食始まって大きくなってると聞いて安心しました☺️✨

• 12月19日
  • ar

ar

満腹感がわかるようになったり、今は飲みたくない飲みたいなど意思が出てきた成長の証ですよ✨

• 12月19日
  • ちー🔰

ちー🔰

満腹中枢ができてきたんでしょうか🤔夜もまとまって寝るようになった分、授乳回数が減ってしまって…それも悩みです😭💦成長に私が追いついてません😂🙌笑

• 12月20日