※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
家族・旦那

これからこの下に書くことはうちの主人が私に対し言ってきたことなんで…

これからこの下に書くことはうちの主人が私に対し言ってきたことなんですが…みなさんはどう思いますか??

まず…色々なところで子供は甘やかすのではなく甘えさせると見たり聞いたりするので、主人が息子が泣けばなんでも言うこと聞いて我慢もさせず、甘やかすのでそんななんでも言うこと聞かないでよ!
ただでさえ、義両親がなんでも言うこと聞いてあげて甘やかすから私の言うこと聞かなくなってるんだから甘やかすじゃなくて、この子が求めてきた時に甘えさせるのが愛情だよ。って言ったらお前も働かないで家にいて甘えてるじゃんと言われました。

だけど息子を幼稚園の年少で入園させるまでは専業主婦でいいとちゃんと話し合って決めた結果です。

そして、義母も主人の幼少期からずっと仕事してたため、義両親は専業主婦の大変さなんてわからず、家にいて子供みてるだけなのに、なにがそんなに大変で、自分の可愛い子供とずっと一緒にいられるにイライラする意味がわからないとまで言われ、私がおかしいと言われる始末です。

俺だったらお前以上に完璧にできるといつも豪語するので主人にじゃぁ休みの日に私何も手出さないからやってみてよ?って言えば俺は仕事してるんだから休みの日までやりたくないと言われ…専業主婦には休みもないし、自由も暇もないよ。
全部子供優先だよと言ってしまいました。

確かに専業主婦はそれが仕事だし、外に仕事出てる人に比べれば楽かもしれないし、時間がないのも私のやり方が下手かもしれないですが…

休みの日さえもお風呂にも入れてくれない、着替えもやってくれない…

産後一気に無くなった旦那への愛情は戻るんでしょうか?

コメント

kaaa

仕事はもちろん
たいへんなことだとおもいます。旦那さんも疲れるかと
思いますが、

だから専業主婦、家にいるのが楽なんて
やったことないのに
何で言えるんだって話ですよね🥶💦

家事+育児をやって

旦那さんが休みの日は
育児を分け合って、助け合ってやってく。
じゃなきゃ誰の子なの?って
なります私なら💦

お風呂や着替えの手伝いは
家事じゃない!!

育児なんだから一緒に
休みの日にやってくれないなんて言い訳じゃんって思いました😭💦

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

もちろんめちゃくちゃストレスもあると思うんです…

だけど家にいるから楽って言われたくなくて…

二人の子供っていう自覚はないのかなって思うぐらい無責任で…

• 12月19日
なつ

専業主婦=楽、って考えの人がいるんですねまだ。もう令和やで。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

全然楽じゃないですよね…

めちゃくちゃ大変でした💦

仕事してた方が楽だったかもとさえ思いますね…

• 12月19日
もずく

涼ちゃんママリさんが専業主婦ってことに甘えて、なーんにもやらない夫になっちゃってますね。
私は現在は復職してますが、育児休暇中(専業主婦期間?)は夫はめっちゃ協力してくれましたよ。当たり前のことですけどね。。
なので、非協力的なのは旦那さんのほうですね。そんな人を「主人」なんて呼ぶのやめましょ。夫で充分。
さて、涼ちゃんママリさんが仕事始めたら、旦那さんは育児を分担してくれるのでしょうか。

百歩譲って、旦那さんが平日に育児できないのは仕方ないとして、休日は半々じゃないとおかしいですよ。
それと、育児やらないなら、家事は少しはやってもらわないとフェアじゃないと思います。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

仕事はじめても分担しないでしょうね…

調理師なので夕食だけは休みの日作ってくれますが、作るだけだから結構迷惑です…

お風呂たまには入れてよって言っても息子がままと!って言うので本当にしんどいです。
    だから夫の休日の方がストレスだし疲れますね💦

• 12月19日
  • もずく

もずく

旦那さんが休みの日、めっちゃイライラしちゃいそうです。お子さんがママとお風呂入りたいと言っても、協力的な旦那さんなら「パパとお風呂で遊ぶぞ~」とか言って何とか入れてくれるのに。。

育児を丸投げ状態で、父親の役割ができていないですよ。言ってやりたい~!!

• 12月19日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

しつけもしないし甘やかして遊び相手だけで面倒みたとか言わないでほしい…
    腹立ちます💦

• 12月19日
ダッフィー

仕事も大変だし、子育てしながらの専業主婦も大変です。
大変の種類が違うし、やってもないのに比べないでほしいですよね…

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

どっちも大変だよって言われた方がまだいいですね💦

• 12月19日
  • ダッフィー

ダッフィー

それぞれ大変なんだから、お互いに
    自分のが大変だ!なんて言い出したら、もぉ終わりだなって思ってます☹️お互いに敬い合わないといけないのにって感じですよね…

• 12月19日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

私は必ず今日もお疲れ様って声はかけてます。
    それに甘えてマジで疲れた!って言われるのでいらってします💦

• 12月19日
やまお

私は正直会社で働いてる方が楽でしょ、と思ってしまいます。
私は今は専業してますがもとは主人と同じ会社で働いていてどんな感じかわかっているので余計です。
子育ては常に子供に目を配り命を預かっているという責任がありますが会社は働き慣れた場所で自分の仕事をこなして、雑談もできれば休憩もありますよね…。
働けば給料もあり評価もしてもらいボーナスも貰えます。主婦そんなものないです。
そもそも結婚して子供出来たから働いてるわけでもなく独身時代の延長で何なら家事やってもらえて楽になっている…。

涼ちゃんママリさんが働き出したって旦那さんは手伝ってくれるかと言うと怪しいもんですよね。
でも、そんなままだと子どもが大きくなったとき妻からも子どもからも必要とされず孤独になるのは旦那さんです😗

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

そこなんです💦

もちろん仕事してれば責任もありストレスもあるのもわかります。
    けど始業と終業があり、コンビニだって自由にいける…

子供といられて成長みれるのはもちろん幸せですが、ご飯だってお風呂だって…もうどのくらいゆっくりしてないか…
    子供とお風呂上がれば自分は湯冷めしたまま子供の着替え…
    暖かいコーヒーも飲めず…

こんなに頑張っても評価されず虚しくなります(。•́ωก̀。)…グスン

• 12月19日
bam

決まった時間に行って、決まった時間に終われて、何もしないでご飯ができてて、洗ってある服を着れるってすごく楽だと思うんですよね。
専業って家にいるから、休みとか以前に休憩時間すらないし、もしうちの人がそんなことゆったら、私は喜んで外に働きにでます!!!

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

私も専業主婦になってから、介護士やってた時の方がずっと楽だった、専業主婦はこんなに大変と思いませんでした…
    専業主婦…
    子供の成長みれて幸せですが…
    それ以前に義実家や近所の人との付き合い、家事、名もなき家事…休憩もなし、いつも冷めたご飯、トイレもコンビニもドライブさえ自由に行けないことわかって言ってるのか、みなさん言うように私が仕事して果たして家事や育児を分担してくれるのか…
    不安しかないです💦

• 12月19日