※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

土日は家事と子育てで疲れています。旦那は手伝わず、息子の世話に追われています。同じ経験の方いますか?

土日が憂鬱です😭
旦那がいるし、娘も保育園が休みなので5ヶ月の息子を見ながら1日中付きっきりで遊んでます。

平日が息子と二人なので楽すぎて、土日が本当に嫌です。

娘はずっと「かあちゃーん」なので休む暇もないし、家事もしないといけないし、息子の授乳や寝かしつけもあるしで疲れます。

旦那はソファーで横になってスマホ。
もう存在が邪魔です😫!!!!!!
年末年始が今から憂鬱すぎます(;_;)💦

同じような方いませんか?

コメント

macchi♡

全く同じです!!
旦那はずっとスマホです💦家事もやってくれません🤦‍♀️

平日は娘が保育園行ってる間がゆっくり過ごせる時間ですね…💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

同じです~!!!😱
    視界に入るだけでイラつきます😩💔

保育園の間が最高ですよね😔
    けど育休中で早く迎えに行かないといけないのであっという間です😭

• 12月19日
るるい

いましたよ!ここに✨
子供だけならまだ私はようやく耐えれます。
でもまだ下の子5ヶ月だから大変ですよね😭
上の子は構ってほしいだろうし、上をみながらの下の子の、お世話......今が辛い時期ですね😭
うちも寝室にこもる夫なので腹が空いたら飯は?です。それまで出てきません。
いなきゃいないでなんとかやれるのにいるとどっかで期待したりするし。
ご飯も子供と自分だったらうどんでもいいけど夫がいたらそれだけじゃ足りないし。。で料理しながらの面倒はもう......想像を絶しますよね。
年末年始5日も休み......3食、昼寝、遊び......そこへ輪をかけてグーだら夫......絶望です。。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

そうなんですよ!!!!😵
    上の子だけだったら耐えられます🥺
    下の子がいると倍以上に大変になりますよね(;_;)💦

寝室にこもるなんて、、、😣
    飯は?もイラつきますね😱
    いると期待するのわかります!!😫

これじゃ足りないかな?と考えるの面倒くさいですよね😩

旦那も7連休です。絶望です。
    お互い頑張りましょうね(;_;)💕

• 12月19日
  • るるい

るるい

アパートなので寝室が夫の部屋になってます。(仕事柄勤務時間が夜中なので寝室は夫専用となりました)
    なので息子も娘も寝室に行かないです(笑)
    そしてもっぱらママと遊んでます。
    娘をおんぶしながら家事してー昼寝させてー遊んでーって私4時間くらいおんぶしてますよ(笑)
    娘も股痛くないかな?と思ったりもしますが(笑)
    最近は休みの前日の夜出掛けて夜中に帰って来ての10時起きとかなので朝はご飯だけ炊いてあとは冷蔵庫開けてセルフねといってます!

• 12月19日
8224

うちもスマホでゲームしてるか、昼寝です。
一昨年の年末年始。ちょっとしたことで喧嘩したのですが、そしたら旦那、大掃除もしないでずーーーーっとゲームでした。掃除しないわけにも行かないので、当日4ヵ月の二女をおんぶして風呂にハイターふりかけました。娘には害でしかないであろうハイターの空気を吸わせ申し訳なかったです。食事の用意をするときには、長女も泣き出し、仕方がないので長女をおんぶ紐で背中に背負い、二女を抱っこひもで前に抱えて飯作りました。本当に旦那殺そうと思いました。もう逮捕されてもいいから刺し殺したい。そればかり一日中考えていました。

スマホの旦那様、視界に入るから苛立つでしょうが、あてにするとイライラするので「今うちには大人は一人しかいないのよ!大人は一人!」って思うことにすると少し気が楽かもしれませんよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

私が買い物に行く間に子供を見てて!と頼んでも、帰ってきたらスマホか寝てます😠💔

部屋は荒れ放題。
    そんな数十分も真剣に相手できないの?って感じです。

わー😭大変でしたね(;_;)
    そんなに大変なのに手伝いもしないで、本当にイラつきますね😩

なるほど!!!
    少しでも期待してるから余計にイライラするんですよね😣
    そう思うようにします(*^^*)

• 12月19日