※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
ココロ・悩み

夫が無理して遊び、家事や育児を放置。心身疲れている女性が、認められたいと感じている。友人に支えられ、自殺まで考えた過去も。大変さを認められたことが救い。

心から嬉しかった。

毎日寒くて、真っ暗な中、
朝早くから仕事行って帰ってきて、
腕が上がらなくて激痛の中抱っこして娘の寝かしつけ
したり授乳したりオムツ変えたり
ご飯作って洗い物して洗濯物してお風呂洗って

手荒れも酷くて痛くて1日何回もハンドクリーム塗って
でもそんな私が一息ついて横になる場所はなくて
旦那が横になる場所を陣取ってる。

先週から来月頭まで有給取ってるこの男が。
朝までゲームしてるだけのこの男が。

毎日毎日ご飯が出てきて当たり前、
自分が着る服があって当たり前って思ってる
こんな男が言う お疲れ様 なんて薄っぺらい

頼らないって決めてから頼ってないけど
ご飯食べれず抱っこしてる私を見ても
見て見ぬふりして自分だけご飯食べて目の前で
横になりやがる。

誰が作った飯だと思ってんの?
私が頼らなかったら絶対こうなる事は分かってたけど
本当に殺意しかないし早く娘の成長見届けて
来世に生まれ変わりたい。
二度とこんな男と出会いたくない。


そんな男のお義母さんと話した時に
〇〇(私の名前)ちゃんは頑張ってるよ!
凄いよ。これ以上無理して頑張らないでいいんよ。
って言われて凄く心に響いた。
褒めて欲しい訳じゃなかったけど、
頑張りを認めて貰えたみたいで凄く嬉しくて
泣きそうになった。

世の中のママさんでもっと大変な人もいる
もっと頑張ってる人もいる。
狭い世界で疲れてる私なんてって思ってたけど
上辺だけ言ってくる旦那じゃなくて本当は
誰かに褒めて欲しかったんだなぁって。

でも疲れたよー
先週自殺するまで至る程この男のせいで
追い詰められて友達に支えられて、
頑張ろうって思った矢先なのにー。

子育てがしんどいんじゃない。
大人の子供を世話するのがしんどい。
もううんざり。
疲れました。
皆さん、本当に毎日お疲れ様です。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥺🥺
主さんは、よく頑張っていますよ!!そして世の中にも同じく頑張ってるお母さん方がいます!1人じゃないです😌お子さんもきっと、分かってくれてます🥰✨我が子の成長する姿を楽しみに毎日程々に、一緒に頑張りましょう☺️