※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーハハ
お金・保険

dカードシルバーと楽天カード、どちらがお得か迷っています。現金派で滅多にクレジットカードを使わないけど、子どもの支払いはクレカ。旦那は楽天カード持ち。みなさんの意見を聞かせてください。

クレジットカードを作るなら、dカードシルバーか楽天カード、どちらがお得でしょうか。
私はスマホはドコモですが、基本現金支払いにしているので、クレジットカードはほぼ使っていません。定期的に支払っているものは、年に一回の子どものチャレンジくらいです。
旦那は楽天カードを持っているので、2人で持っているのももったいないのかなぁと思いつつも、やっぱり楽天カードはお得なのかなぁ、とか。
みなさんの意見をきかせてください。よろしくお願いします。

コメント

ゆうゆ

dカードゴールドはどうですか?

年会費はすぐにチャラになりますよ。
楽天も買い物のたびに出します。
光熱費も全部クレジット払いです。
これで少しですけどつきますし
現金はほぼつかわないので
ポイントだけでも2~3万毎月つきますよ😄

• ぷーハハ

ぷーハハ

ゴールドは年会費かかりますよね?
    光熱費などは旦那払いなので、私からの支払いはなく、もとがとれる気がしないんですよね。。。ゆうゆさん

• 12月19日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

年会費1万とかだけど、携帯代でチャラになってますよ。
    むしろプラスです。

支払いが別なんですねー。
    うちは光熱費とかすべて、旦那名義だけど私のクレジットカードで支払って私がポイントもらってます(笑)

一人となると、楽天で買うなら楽天すぐたまりますけど、最近お店ではdカードも増えてきたんですよね。

楽天は、つかってもつかってもたまりますね。、

• 12月19日
  • ぷーハハ

ぷーハハ

意識してみてみたら、dカード使えるところもよく見るなぁと。
    携帯代ってどれくらいですか?私は、8000円代なんですが、それでもチャラになるんでしょうか?

ゆうゆさんは、どちらも使ってらっしゃるんですよね?どのように使い分けてますか?
    すみません、質問攻めで💦

• 12月19日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

携帯代はスマホ二つとネットで25000円くらいです‼️
    dってかいてあったら、dカードのクレジット払いにしたり
    楽天ってかいてあったら、楽天カードの支払いにしたりしますが
    究極はdポイントつきますよ‼️ってところでdカードのポイントつけて楽天カードで支払います‼️だとどちらもポイントつきます(笑)
    レジでバタバタ
    いそがしいので、それはしてないですけどね(^ω^)

• 12月19日
  • ぷーハハ

ぷーハハ

なるほど~!
    私くらいの支払いだと、ゴールドでももとがとれないのかなぁ。
    これからはカード支払いを多くして、ポイント貯めていこうかなぁと思っているのですが…迷いますね😅
    色々と本当にありがとうございました!

• 12月19日
ゆっちゃん

携帯の引き落とし等で使うつもりで普通のクレカにしました😄
ゴールドまではいらないかなぁと😅
楽天でメインなので😄

• ぷーハハ

ぷーハハ

楽天、よく使われますか?
    楽天カード人気のようですが、やはり、いいですか?

• 12月19日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

楽天でパンダカードにしたくらいです(笑)
    ポイントもかなり貯まりますし、溜まったらEdyに交換して使えるお店でもポイント付きますよ😄
    なので、楽天メインです😊

• 12月19日
  • ぷーハハ

ぷーハハ

すみません、パンダカードとはなんですか?💦
    本当に疎くて💦💦

• 12月19日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

楽天パンダのキャラクターのクレカって感じです😄

• 12月20日
  • ぷーハハ

ぷーハハ

そうなんですね!
    楽天、考えてみようと思います!ありがとうございました!

• 12月20日