※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
子育て・グッズ

生理再開で母乳量が減少することはあります。娘にはミルクを飲ませても大丈夫です。離乳食でも栄養は取れますが、お腹が空いたらミルクを飲ませてみてください。

完母で育ててます。

産後6ヶ月にして生理が再開したのですが母乳の量が減った感じというか手搾乳していつもならシャーっと出るのですが滲むくらいっていうかポタポタっと出るくらいです。

これは生理が関係してますよね?
調べると生理が再開すると減ると書いてあることがほとんどです。

このまま母乳出なくなっていくのでしょうか?
また娘はミルク飲めるのでしょうか?ちなみになぜか娘はストローでベビー麦茶を飲むことが出来ます。
流石に離乳食だけでも栄養はまだ取れる時期だとは思えないのですがお腹空けばミルク飲んでくれますか?

このまま出なくなるのが不安です。
こうしたら出るようになったよなどあったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

生理は関係ないと聞きましたよ!

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

調べると関係があると書いてあり不安になりました。

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは調べたら変わらないって出てきます💦
    実際、生理再開してますが変わらずたくさん出てます☺️

• 12月19日

私も先月生理っぽいのが再開して母乳の出が悪くなりました😖でも出なくはなってないですが!

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

生理が終わればまた母乳の出が増えますか?

• 12月19日
みき

私は生理きても普通に出てるのでほんとに個人差です。
昔の方はお餅を食べるとよく出るって祖母から聞きました。

みー

産後2ヶ月目で生理開始しましたが、完母で1歳2ヶ月まで飲んでましたよ☺️