※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🍼
家族・旦那

夫婦喧嘩があるたびに夫に連絡してくる義妹。最初の頃はそんなに気にし…

夫婦喧嘩があるたびに夫に連絡してくる義妹。
最初の頃はそんなに気にしてなかったし、心配すらしてたけど、だんだん頻度も多くなったり、深夜にもかかわらずメールやら電話。非常識な行動からどんどんイライラ。娘を出産中(まさに分娩台の上で)にも、夫にメール、それに丁寧に返信する夫。さすがにぶちギレで、「他の夫婦の問題なんだからもう首突っ込むの辞めろ」と私。夫もその旨を使えたらしいけど、また再開。夫としては、弟夫婦にうまくやってほしいとの思いで義妹をなだめなり話を聞いたり。
他の家族の心配する前に自分の家族心配しろや。
私が「妊婦中に死にたいと思ったことあるんだよね」って言った時、「おまえ、精神科行くか?」と。義妹には、「義妹さんが死にたいと言ってて心配だよ」。え、何この扱いの差よ?私の話もろくに聞かない、聞いても携帯触ってたりと雑。義妹には、長文でなぐさめて、共感して、え、何この差?
何かあるたびに夫に頼る前に自分達で解決しろよ。「義弟には言わないでください」から始まるメール。知られたくないの?私がバラしてやろうか?私も相当傷付いてますけど?イライラ半端ないけど?私が2人目妊婦してた時、あんたの夫が自分の末期のガン持ってた母親の面倒全然見ないから夫と私とまだ3ヵ月の息子と毎月毎月飛行機乗って国越えて世話に来てたんだよ。今妊婦してて、情緒不安定とかしらんわ。おまえの夫がエロ動画見たぐらいで喧嘩して、死にたくなって、こっちの家族まで巻き込んでんじゃねーよ。

って、本人に言いたい🤣🤣🤣🤣🤣

コメント

ママリ

?!
義妹とは、旦那さんの妹ではないのですね?!
謎です。意味わからん。
妻より弟の嫁に気を遣っちゃう旦那さんもムカつきます😡

  • ママ🍼

    ママ🍼

    あ、旦那の弟の嫁です!!🤣
    本当、意味が分からん😩
    イライラ爆発から、ここに書いてしまいました🤣
    共感ありがとうございます😭

    • 12月19日
るるい

弟の嫁ですよね?義妹ってことは。
てか、ママさんの旦那さんになんでそこまで連絡してくるんですかね?
ママさんにガンガンくるならわかりますが。
それに対して優しく接する......優しい旦那様なんでしょうが度合いによっては腹立ちますね。

  • ママ🍼

    ママ🍼

    間違えて下に返信してしまいました!😅

    • 12月19日
  • るるい

    るるい

    ていうか、友達そこまで心配する?って思います。むしろその友達こそ深くないんじゃない?って思ってしまいますね。
    てか弟の兄に相談、愚痴ってなんか変わった人ですね。
    私なら相談しにくいですよ。。

    • 12月19日
  • ママ🍼

    ママ🍼

    確かに笑 友達って、話しは聞いてくれるけど、実際は他人事。そこまで心配しませんよね笑
    私もなのですが、夫も実際まだ弟嫁には会ったことなくてのこの行動なので驚いてます。
    中学生みたいな恋愛してからの結婚からの妊娠なので、もともと変なカップルとは分かってたのですが、自分達でやってくれ、って感じです。頭悪いみたいです。

    • 12月19日
  • るるい

    るるい

    会ってないのにそんな相談できるって。。逆に凄い‼️
    年上の人が頼り......そして、お兄さんは聞いてくれる!素敵ー✴️って感じなんでしょうね。

    • 12月19日
  • ママ🍼

    ママ🍼

    本当、逆にすごいですよね😅
    いつか、ガツンと言ってやるのが最近の私の夢です🤣🤣🤣

    • 12月19日
  • るるい

    るるい

    またそーするとママさんの旦那さんに奥さんにこーいわれた!!っていわれたりしないですか?(笑)

    • 12月19日
  • ママ🍼

    ママ🍼

    そうですねー🤔
    でも、自分も、自分の夫に今までの事言われたらそれこそ大変な事になるので、少しは静かになると思います!?私の夫も、何度も私が辞めるように言ってるので彼からは特に怒れないと思います!?🤔
    彼女に直接メールするのはヤバいですかね?🤣

    • 12月19日
  • るるい

    るるい

    なんか私が思うにですよ?
    自分はいい女でいたいってのがあります。
    なのでなんかガツン言うと私、嫉妬してます!もうやめてもらえません?て思われたら嫌なので、夫のラインから自分の言葉であまりガツンと来ない程度にいれて送っちゃうかもです(笑)

    • 12月19日
  • ママ🍼

    ママ🍼

    確かに、分かります😩 もしかしたら将来会うって時、気まずいですよねー😩 会いたくないけど、、、。
    ラインって、夫のふりをしてですか?🤔

    • 12月19日
  • るるい

    るるい

    夫のラインから義妹にいれます。
    そこは旦那さんがいいって言えばですが👍️

    • 12月19日
  • ママ🍼

    ママ🍼

    多分私の夫はOK 出さないと思います😅 夫はなんだか、他人には優しくて、気付けたくない、って言われる思います。私は分娩台の上で気付いたんですけどね。私と赤ちゃんの事だけ考えてると思ったら、他の女の相談乗ってる、とかもー笑えてきた🤣

    • 12月19日
  • るるい

    るるい

    こっちはお産で必死なのに......ですよね。て返信後で返せよですね。
    旦那さんに会ってもない他人の方が心配なのね。私も傷付いてるよ?と言ってもだめですかね?

    • 12月19日
  • ママ🍼

    ママ🍼

    きっとこの恨みは一生消えないです🤣🤣🤣
    るるいさんとお話ししてて分かりました。弟の嫁も頭おかしくてウザいけど、本当に怒ってるのは自分の夫だ、って笑 ガツンと言うのは自分の夫だって。喧嘩したら面倒だから避けてきたけど、、、今度タイミングいい時に戦争します、はい🤣
    るるいさん、お付き合いありがとうございました😭 イライラの気持ちがすっきりしました!!🙇‍♀️ 助けられました😭

    • 12月19日
  • るるい

    るるい

    お産の時のことって忘れませんよね☺️
    気付けてよかったです☺️
    頑張ってくださいね☀️

    • 12月19日
ママ🍼

はい、旦那の弟の嫁です!

嫁いわく、自分の家族や友達には心配かけたくない、かららしいです。自分の夫のお兄さんに愚痴こぼしてるのもどうかと思うのですがね、、、、
夫は多分、自分かそっけない態度や、冷たい態度をとって、向こうの夫婦の仲が壊れるのが怖い、とか、自分がなんとかなだめて壊させない、とか、思ってるみたいです。私にそんだけ優しく気をつかってくれれば嬉しいのに、、、😩😩😩