※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかっち
妊活

体外受精のタイミングに悩んでいます。採卵の最終日が26日で移植が29日なので、21日の採卵がベストだと言われていますが、卵胞の成長が心配です。仕事を調整しやすい今月、成功するか悩んでいます。

体外受精についてみなさんならどうするかお聞きしたいです。

体外受精に進み二回採卵し、一回移植して陰性、凍結はありません。
今月も体外受精の予定ですが、年末年始の休診がありなんだかもやもやしています。
私は30日周期でクロミッドを飲んでも毎月D17ぐらいで採卵をしてきました。
今月はそうなると来週の採卵移植予定かなと思っていたのですが(病院の休診の関係で採卵の最終日は26日、移植は29日までです)
胚盤胞まで育てる場合は21日の採卵が最終になるようで先生はしきりに21日に間に合わせたいような感じで新鮮胚移植では無理なのかなと思えてきてしまいました。
卵胞がD13で16ミリしかなく21日は無理そうです。
仕事をしており、今月は休みが調整しやすくチャンスなんですがあまり育ちが悪いのに大金をかけてやって意味なかったらと思うと悩みます。
みなさんなら今月はやめますか?

コメント

ままり

私は後半2日で3ミリとか大きくなったのでもしかしたら可能性もありますが、採卵日にエコーでみてキャンセルするか決めたら良いかなと思います。
新鮮胚移植はコンディションが良くないと思うのでやめた方が無難かと思います。
凍結した方があとのホルモンバランスも整ってから移植できるので。