※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
雑談・つぶやき

妊娠中の過ごし方について質問です。ただいま10wの初めての妊娠です。今…

妊娠中の過ごし方について質問です。
ただいま10wの初めての妊娠です。今年の春に夫の転勤で引っ越した為、仕事を辞め、今は専業主婦です。
幸い、悪阻もほとんどなく、元気です。
ただ、とても暇で時間を持て余しています。。
周りの友達はまだ結婚、妊娠している子も少なく、みんな働いているため、平日会うことも難しいです。
妊娠初期なので、運動したりアクティブに動くことができないので、毎日家にひきこもって、何をする訳でもなくダラダラと過ごしています。外に出ればカフェで読書したりしますがちょっと飽きつつあります。
安定期入ったら、マタニティヨガやスイミングなどやってみたいなぁとは思っていますが、今は何もすることが見つからず、ただただダラダラと時間が過ぎてしまいます。
みなさんは、妊娠期間どのように過ごしていらっしゃいますか??何か気分転換できることやおすすめの過ごし方ありますか?✨

コメント

こってぃ

そんなダラダラライフはもう一生来ないかもしれません。来たとしても子どもが成人したらかな…??

なのでダラダラしましたw

あ!でも!産まれるのを楽しみにしながらスタイや抱っこ紐のよだれカバーを作ったりしましたよ◡̈♥︎

出産したら本当にダラダラできません(;◡̈;)言い方悪いですが、赤ちゃんの下僕の様な生活…!

好きなこと沢山してくださいね♡

• ちゃー

ちゃー

そうですよね💦贅沢な悩みだとは思いつつ。。出産したらそうはいかないですよね。
    いっそ開き直ってダラダラしてもいいですよね笑

赤ちゃんグッズの手作り興味あります!ただ裁縫がとっっても苦手なのですが、せっかくだしこの機会にがんばってみようかな。。😂

この貴重な期間、大事にした方がいいですね✨
    お返事ありがとうございます☺️

• 8月3日

私も四月から主婦になり、毎日ゴロゴロばっかりでしたよ(笑)
2.3日外行かない時もあったし!
幸い、実家が近いので頻繁に帰ってはいますが。
赤ちゃん産まれたら、グダグダ出来ないので少しの期間は良いのかな?って思います♡
あとは、母親学級とか探して行くとか?
私も、ヨガやプールをやりたいなーって思ってたら…もう後期に(笑)
ムリせず、過ごしたら良いと思いますよ(ノ´▽`)ノ♪

• ちゃー

ちゃー

やはり今は貴重な時間だと思ってグダグダ過ごしてもいいですね😊
    私も実家に帰って母とお話したりお出かけしたりしたいなぁと思うのですが、遠く離れている為できないのが残念です。毎日、会話相手が夫だけとなるとたまに寂しくなります笑😭
    母親学級など探してみたいと思います!
    気分転換になりそうです😊

気楽にのんびり過ごしても良さそうですね♪
    お返事ありがとうございます(*^^*)

• 8月4日