※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産後、健康に対する強迫観念症になりました。原因は放射能漏れによる健康被害。息子の健康に対する不安があり、ビスフェノールaや医療の影響について悩んでいます。息子の将来を心配しています。

出産してから強迫観念症になりました。

きっかけは原発による放射能漏れによる健康被害でした。

産地を気にして買い物したり、ビスフェノールaが気になりトマト缶を買わなかったり、色々気をつけて生活してます。

妊娠中に卵巣が捻れ、手術をしたりして息子に害を与えてしまったと思い、自分をせめたりもしました。

幸い息子は5歳になり今のところ元気に毎日幼稚園に通ってます。

妊活をはじめて強迫観念症の薬をやめました。そしたらやはり、気になることが出始め、

ネットで調べたりして不安になりました。

以前から気にしてたビスフェノールa、妊娠中に胎児に影響するとか書いてありました。
ビスフェノールaの影響は今の所わからないと医師にも言われました。

妊娠中矯正歯医者に通ってました。その時に口の中にビスフェノールaが含まれてたプラスチックを使ってました。

溶け出す事はないと思うが可能性はなくはないといわれました。

歯科医師の方に聞いたら今は保険適用の虫歯に使うプラスチックにもビスフェノールaが溶け出す事はあるといわれました。

私はビスフェノールaを摂取しないように気をつけていたのに、
まさか歯科が原因で摂取してるとはしりませんでした。

ネットで調べたりしたら怖い事ばかりかいてあります。

厚生労働省のホームページにもありました。

息子が成長したらどのように影響するかわかりません。

神経障害や思春期早発もあるみたいです。

そんな事を調べても医師に聞いたが根拠が今はわからないなど答えがでません。

ビスフェノールaを摂取しなくても良かったのに
歯医者で矯正しなくても良かったのにと後悔でいっぱいで

涙がでます。

妊娠中に私が卵巣が捻れなければ麻酔の影響もなかったのにと

そんな事を考え、話せる人がいないので

ここに書きました。

息子を見るたびごめんなさいって気持ちでいっぱいで涙が出ます。

殴り書きで訳わからないかもしれません。

ただただ息子の将来の無事を祈る事しかない。

コメント

残留農薬や、卵、血肉となる肌肉やら牛肉、鶏肉の餌が抗生剤だらけとか、そこまでは大丈夫なんですね😚
牛乳は実は害が多い!とか…
妊娠中でいえば、切迫早産で処方されるウテメリン、先進国で危険な薬を使うのは日本ぐらい!と、自閉症が増えている原因を追求する医師の記事を読んでいたので、実際投与されたときは恐怖でしたね。
ピスフェノールaというのは初めて知ったかも… 勉強になりますー。
気になる時は吐き出しましょうー!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気になりました。野菜はよく洗います。卵はパルシステムのやつでたしか大丈夫だと。
    あとは気にしてませんでした。魚は養殖は抗生剤があるから買いません。

ウメテリンは私もしました。怖いんですね😂

添加物もあるし気にしないのが一番なのかな?

ゆーゆんさんも気にして生活してますか?

• 12月19日

退会ユーザー

実はそんな気にしてません🤣 性格が、子供の頃より根気が無くて!日記にしろ何にしろ何事も続かないんです…。
    なので、たまに良いもの買うぐらい。そんな性格なのでバランス取れてるのかな…
    ウテメリンにしろ、子供の影響については、今自分がしている接し方ひとつにしても何か影響及ぼすと思うと怖くはなります。食事にしろ親が子供の将来を作ってると思うと… それも性格上、まぁなるようになると思うようにしてます。これ以上思っても答えは出ないとネガティブ思考にブレーキかかるようになりました。
    でもまぁ… 食べない子は全く食べないみたいだし、こんなメニューでも食べてるしいっか… な感じで自分に甘いです笑

• 12月20日