※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコたん
ココロ・悩み

産後50日で生理再開。生理前のトラブルで悩んでいる。励ましの言葉をください。

産後50日。
たしかに数日前から甘いものほしくて、イライラもしてて、腰の痛みも違う感じしてました。
でも、いくらなんでも早くない⁉︎⁉︎

・・・生理再開した模様です。

わたしのNO生理ライフがーーー!
やっとナプキンとおさらばしてたのにーーー!
おっぱい足りてるかな。たしかにこの時期4〜5時間空くのは空きすぎですよね💦

生理前のマイナートラブル多い方なんで、ツラいです。
同じような方、わたしに励ましの言葉をください。

コメント

まぁちん

私も今日で産後50日ですが
一昨日から生理が復活してしまい
腹痛、腰痛がひどく量も多いので
しんどいです。。
昨日夜中の授乳で4時間半あいてましたよ!
本人が寝てるし
大丈夫だと思いますよ!
8時間も9時間も空いたら
さすがにダメだと思いますが!わら

  • ポコたん

    ポコたん

    コメントありがとうございます😊まさに同じ状況ですね😢おっぱいこのまま枯れちゃわないかも心配です。。。

    • 12月19日
  • まぁちん

    まぁちん

    きっと大丈夫ですよ!
    結構生理の時起き上がるのも
    ツラいですからね!
    あたしは
    貧血かな?って思うくらい座っててもふらつきます(;ω;)

    • 12月19日
  • ポコたん

    ポコたん

    ただでさえ体力持ってかれるのに、生理が重なるなんて拷問に近いですよね😵
    貧血は侮れませんから、ご自愛くださいね!

    • 12月19日
こるん

お疲れ様です!!
私も40日できました🤣
今は産後3ヶ月なりました!
しかも周期が早い上に中間期出血までしてて半月ナプキン状態😑
50日でミレーナいれてるのでそろそろマイナートラブルからも解放されていく期待をしてるところです😁
誰がおっぱいあげてると生理遅いって言ったのか!と思いますよね😑

  • ポコたん

    ポコたん

    コメントありがとうございます😊
    ほんと、この口か⁉️と問い詰めたくなります🤪
    1人目も早かったのですが、今回は違うと思いたかったです😢

    • 12月19日
  • こるん

    こるん

    わかります!!
    違う!次の月まで信じない!って思っても次の月ちゃんとくるんですよねぇ🤣
    これ一人一人早まるのか?と思ってるんですが。。。
    1人目から5ヶ月、3ヶ月、2ヶ月半、1ヶ月半、40日なんですが🤣
    今回は1ヶ月検診の時に先生にあーー、排卵したねぇって言われてたのでやっぱりかぁ。って感じでしたが🤣
    私、子宮つよー!って思ってます🤣

    • 12月19日
  • ポコたん

    ポコたん

    すごい!着々と早まってますね!1ヶ月検診で排卵までわかるなんてすごすぎます😂
    ほんと強いです❣️
    おっぱいあげてても早まりましたか!
    そして子だくさん✨尊敬します💖

    • 12月19日
  • こるん

    こるん

    全員完母で4人目は双子で双子分あげてたのにちゃっかり早かったですよ😑
    しかも4人目から帝王切開なのに。治り遅いんじゃないの?って感じですよね😅

    • 12月19日
  • ポコたん

    ポコたん

    いやまさに最強の子宮ですね🥺✨
    ということは総勢6名ですか!
    ますます尊敬です✨

    • 12月19日
  • こるん

    こるん

    弱い弱いと思ってきたんですが、どーも最強だったようです🤣
    6人です👍
    尊敬されるようなことなんて何もなく、逆に何も考えなさすぎて困りますよね😂

    • 12月19日
  • ポコたん

    ポコたん

    2人でぴーぴー言ってる私からすると尊敬の眼差しですよ✨
    でもあと1人くらい頑張りたい。。
    そのためにはこのイヤーな生理とも付き合わなきゃですもんね😢

    • 12月19日
  • こるん

    こるん

    上の子2人なんて、私ボロボロでしたよ😑
    3人以降になってくるとちょっと麻痺ってくるんですよ🤣

    私は産後すぐミレーナいれて作る時外してる感じなので普段の生理はやっぱり楽ですよぉ😊人によるかもしれないですが。

    • 12月19日
  • ポコたん

    ポコたん

    麻痺ってくる🤣🤣🤣
    そうなんですね!ちょっと考えてみます!
    ちなみにお子さんの年齢お聞きしてもいいですか?

    • 12月19日
  • こるん

    こるん

    考えたら無理です!
    麻痺です!マヒ🤣🤣🤣マヒらせてください🤣
    18、16、13、3歳双子、3ヶ月です😊

    • 12月19日
  • ポコたん

    ポコたん

    あはは🤣🤣🤣
    赤ちゃんの可愛さでたぶんあたしもちょっと麻痺ってますが、夫が家事育児に無理解すぎて躊躇います。
    それだけ大きかったらかなり戦力ですね✨3歳双子ちゃん可愛いでしょうね〜🥰

    • 12月19日
  • こるん

    こるん

    実はうちは上3人は旦那が今流行ってるのか?モラハラ夫で、14年我慢してみたものの無理で離婚して、違う人との4人目以降ですよ😁
    夫変われば全てヨシ👍
    頑張って理解してくれないなら夫変えるよーですね🤣

    • 12月19日
  • ポコたん

    ポコたん

    なるほど!色々聞いちゃってすみません💦
    自分と子どもが幸せになるなら、それもひとつの方法ですよね!
    生理再開の話からこんなとこまで😅
    私もやや強めの子宮生かして頑張ります←

    • 12月19日
  • こるん

    こるん

    全てポジティブに考える方なので全く問題なしです👍
    なんならモラハラも今となれば私の成長のための試練だったと思ってます🤣
    元旦那も子供と関わることすらなかったのですが、今必死に関わろうとから打ってますがやってるのでそれはそれでよかったです🤣

    強い子宮全開に使ってください!子沢山仲間まってます💕💕💕

    • 12月19日
  • ポコたん

    ポコたん

    あれこれ含めグッドアンサーにさせていただきました🌸
    子育ての大先輩がいると思うと心強いです✨✨

    • 12月19日
  • こるん

    こるん

    なんかこんなくだらない話ですみません😂
    ありがとうございます!
    ざっくり子育ててよければ😅

    • 12月19日