※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食の準備でブレンダーを検討中です。料理やケーキ作りにも使えるものがいいです。実際の使い勝手やオススメのメーカーを教えてください。

現在生後4ヶ月の娘を育ててます。離乳食のグッズについてですが、そろそろ準備していこうかなと思ってますが何かこれがあったら便利だよ!みたいなもの教えて欲しいです!
特にブレンダーを買おうか悩んでまして、、。
買うなら後々料理やケーキ作りに使えるようなものを買うか、、とか考えてます。
お持ちの方参考までに実際の使い勝手、オススメのメーカーなど教えて下さいv(o´∀`o)v

あるもの→食器 いきなりストローマグセット エプロン 受け皿のあるスタイ 椅子など

欲しいとおもってるもの→ブレンダー

コメント

嫁ちゃん★

私はすり鉢と茶こし的なやつはよく使ってたのでそれは重宝してましたー!
後は離乳食調理セット買いましたがほとんど使わずで終わりました(笑)

• ママ

ママ

離乳食調理セットあまり使わないんですね!
    買おうか迷ってたのでやめておきます笑。
    すり鉢と茶漉しは後々も使えそうですね!
    ありがとうございますv(o´∀`o)v

• 8月3日
a

来週から離乳食始めようと思ってます(*^^*)
私も離乳食セット買うかブレンダー買うかスゴい悩みました(>_<)ブレンダーだと早く楽に作れるし裏ごしも不要と聞きブレンダーを買いましたよ(*^^*)みじん切りもできるとの事だし、カミカミ期になっても使えるかなと思ってます(*^^*)

• ママ

ママ

ありがとうございます((∩^Д^∩))
    ちなみにメーカーはどこの物を購入されましたか?参考に教えて頂けますか( ´艸`)

• 8月5日
  • a

a

テスコムのやつです(*^^*)
    3000円ちょっとで買いましたよ!!
    調理セットを買うのと同じくらいの値段で買えて満足です(*^^*)

• 8月5日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!
    調べてみます💕

• 8月6日
ころころころり

ブラウンのブレンダー使ってます♡
泡立てとかついたタイプの…。
離乳食2週間目ですが、あっという間に一週間分作れて、楽しく離乳食作りできてます(*^_^*)

• ママ

ママ

ブラウンのブレンダーですね!
    ネットで見ていいなぁと思ってましたv(o´∀`o)v
    検討してみます💕

• 8月3日
もも♪

初期はめちゃくちゃ使いました、ブレンダー!
今は中期なんですが、出る幕減りました。…が、
ペーストが1番めんどくさいので、ブレンダーはかなりストレスフリーです♡
付属のやつを使えばみじん切りもできますしね♥︎
うちは出産のお祝いで貰ったカタログギフトで注文したTIGERのブレンダーです♡

タマゴ上げる時だけ茶こしあると便利ですよ♥︎
100均のでOKです(*ˊ˘ˋ*)♪

• ママ

ママ

中期になるとそんなに使わないんですか?
    みじん切りとかに使える!みたいなことを書いてあるのを見かけてずっと使うのかな?と思ってました((∩^Д^∩))
    タイガーのやつはなかなか良さそうですね!
    やっぱり茶漉しはいるんですね!
    ありがとうございますv(o´∀`o)v

• 8月3日
なつ***

初めてまして!
私も生後4ヶ月の息子を育てるのでコメントさせてもらいました。

実は出産前はティファールで働いてました。
そこにもブレンダーがあり、離乳食作りにすごく人気で私も持ってるんですが、かなり使えます!
ポタージュ系のスープ作ったりも出来ますし、付属のプロセッサーみたいなのをつかえばみじん切りも楽ちんなのでハンバーグとかにも使えて便利ですよ(*^◯^*)
あっ泡立て器も付いてるので、お菓子作りにも使えますよ!
もしよかったら参考にしてみてください〜♪( ´▽`)

• ママ

ママ

ティファールで働かれてたんですね!
    ティファールのブレンダー調べてみましたv(o´∀`o)v
    良さそうですね!
    みじん切り楽チンいいですよね〜〜💕
    ありがとうございます((∩^Д^∩))

• 8月3日