※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
妊娠・出産

つわりがつらく、仕事や収入を気にしながらも毎日つらさに耐えています。命は大切に育てたいけれど、つらさが続き、辛い日々です。

現在7wになりましたが、日々強くなるつわりに毎朝起きる度に心が折れそうで、そんな状態でも仕事に行かねばと今日は夫に背中をさすられながら泣いて家を出てきました。
フリーランスの為、お客様のことはもちろん収入がなくなると思うとどうしても休む気持ちになれず…。
食べつわり、眠りつわり、匂いつわりに始まり、昨日はとうとう吐いてしまい、精神的にも堪える出来事が増えてきました。
授かった命ですから、大切に育てていきたいという思いの反面、毎日辛くて辛くて。。
世の中の妊婦さんやお母さんは本当にすごいなと、改めて思いました。
いつ終わるんだろう…もうずっと寝ていたいです😢

コメント

妊婦はある意味初期が大変だと思います、体調不良がもう比じゃないくらい辛いはずです( ; ; )
わたしも7週から最悪になり、今でも吐いてます。1番大切な時期ですから無理しないで欲しいとわたしも思います( ; ; )
収入のこと、よくわかります不安ですよね( ; ; )でも、なんとかなるものです。お身体お大事に。

• ぷち

ぷち

ありがとうございます(>_<)
    結局、飲めず食えずになり点滴を打ちに病院へ行きました。
    ままりさんも、大変な時期ですよね。
    お互い乗り越えましょうね🙇🏻‍♂️

• 12月20日
にゃ

無理しすぎると、赤ちゃんにも良くないですよ〜😭
今は、自分の体、赤ちゃんの体を大切にして、しんどいときは休んでください😭

• ぷち

ぷち

ありがとうございます(>_<)
    しばらくお仕事もお休みすることにしました🙏🏻
    限界を感じました…😭

• 12月20日
  • にゃ

にゃ

おやすみとれてよかったです😌💓 妊娠したとき、たまたま周りの人に恵まれてて、「妊娠中は体大事にしすぎと思うぐらいでちょうどいいよ」って上司が言ってくれました☺️

自分でいけるって思っても、やりすぎなときもあるんだなと思ったので、そこからは、自分の体を大切にって自分甘やかしてました☺️笑

• 12月21日
のん

妊娠おめでとうございます🎊

妊娠が分かると始まるつわり、何度経験しても辛かったです😭
食べづわり、眠りつわり、匂いつわり、どれも経験しました💦

これからは1人の体じゃないので、しんどい時は無理しないでゆっくり休んでください♡
家事もご主人や周りの人に協力してもらって甘えれたら良いですね✨

つわりもいつか必ず終わりが来ます!
赤ちゃんがお腹の中で育っている証拠なので今は大変だと思いますが、頑張ってください♡

• ぷち

ぷち

ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    幸いにも、主人が協力的で助かっています。
    本当につわりって辛いですね(>_<)
    終わる事を信じて頑張ります🙏🏻✨

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
私も妊娠悪阻で入院したり、心身ともに参っています……💦
今はコロナを理由に、医師の指導の元(実際お願いしたら書いてもらえるはず)6割の給料を貰いつつ休むことも出来るそうですよ!
「母性健康管理処置」というそうです。
今の時期にストレスを感じすぎるとお腹の子にも影響がないか不安に思いますよね……

私初めての妊娠でここまで心身ともに辛いと思いませんでした💦
お互い大変ですが、なるべく無理をしないように、自分を少しでも甘やかしていきましょう……!!

• ぷち

ぷち

ありがとうございます🙇🏻‍♂️

個人事業主のため、対象になるかどうか調べてみたいと思います!
    情報ありがとうございます🙏🏻
    お互い無理せず頑張りましょう🙇🏻‍♂️

• 12月20日