※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
妊娠・出産

22週の妊婦です。食後気持ち悪くて吐くことがあり、体重増加が心配。ウォーキングや軽い運動を心がけています。夕飯を軽くするのは良いですか?

本日22週に入りました。
つわりほどではありませんが食後気持ち悪くて無理やり吐いてしまうことがまだあります。
上の子の時も頻繁に吐くことはありませんでしたが産まれるまで吐いていました。
妊娠がわかった夏からは+3kgくらい増えていて体重が増えるのが怖くて吐きたくなる時もあります。
妊娠してたから余計に食べることが好きになってしまって吐くけど結構食べてしまうことが多くなりました。
お腹の中で赤ちゃん育ててるんだし体重増えるのが普通ですが、妊娠前軽くダイエットをしていたので余計に増えることが嫌になってしまいます、、

にしても運動はした方がいいと思って上の子がいるのでしっかりとしたウォーキングは出来ないですが毎日1時間くらいお散歩するように心がけています。

他になにかした方がいい事ありますか?
夕飯を軽くするのはダメですかね?

コメント

さとぽよ。

わたしは吐くことはないですがまだ気持ち悪いときもありますし、お腹大きくなってきて食べるとすぐ苦しくなってしまったり、たまに立ちくらみあったりしてます。
元々体重あるので今はマイナス3キロをキープしてます。
息子は、緊急帝王切開で大きい赤ちゃん産んだんですがプラス5キロで出産しても3キロしか減らなかったので、今回は、夜は野菜中心の鍋やスープにご飯少なめをやって気をつけています。
スリム体型や普通体型ならそんなに制限なさらなくてもいいのかなぁと感じますが助産師外来でお話あると思います😊