※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけの時間が遅くなって困っています。早寝早起きのサイクルを整えたい。お風呂の時間や授乳のタイミングについてアドバイスをお願いします。

寝かしつけの時間がいつも0時過ぎ
になってしまっていました...
昨日は、私が生理中で先にお風呂に入れなかった為
主人の帰りを待ってから入ったら
1時を過ぎてしまいました😭
(娘は私と一緒に入ってます)

早寝早起きのサイクルをちゃんとしなきゃと
焦っています😫😫
どこをどうしたらいいのか分かりません...
なにかアドバイスをお願い致します😞

お風呂後は深い眠りにつくので、今まで最後の授乳の
直前がいいのかと思い、この時間にしていましたが
そのせいで寝かしつけが遅くなっていると思うので
お風呂の時間のおすすめもあれば教えてください😭

授乳回数が5回なので、朝起きてから3.4時間起きに
授乳をし、4回目が終わったら
お風呂→授乳→寝かしつけのサイクルです💦

コメント

ひいらぎ

わたしは生理中はシャワーだけで子供だけ湯船に入れてますよ~子供のおしりが隠れるかな?位のお湯を貼ってそこに座らせてました。わたしが顔を洗う時だけは目をつぶってしまうので湯船から出してます!腰が座る前は洗面台でお風呂することもありましたよ😊

まずお風呂はお父さんを待たなくていいと思います。最後の授乳の直前にお風呂っていうルーティーンができているのなら、18時頃にご飯を食べさせて19時にお風呂→授乳→就寝でいいのでは?😊
そうすれば朝も6時くらいに起きてくれるようになると思いますよー、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ生理中はシャワーだけにするべきですよね💦寒くなってきたので湯船に浸かりたい欲が出てしまいました...😭

なるほど!さっそく今日から実践してみます!!ありがとうございます😭

• 12月19日
ママリ

もう6ヶ月なので、段々生活リズムを整えないと今後に影響しますもんね💦

お風呂の後深い眠りにつくと思ってらっしゃいますが、おそらくいつも0時まで起こしておいて寝かせるから疲れて深い眠りになっているんだと思います💦

その時期は18時台にお風呂、19時就寝を目標にしてました。
私もお風呂授乳寝かしつけのリズムでやってました!
前の授乳から1時間とかしかあかなくても就寝前には授乳して寝かしつけしていたので、授乳サイクルは無視でお風呂寝かしつけでやってましたよー!

息子の睡眠時間が最優先だったので、生理だろうと自分で入れてました。今思うと私は睡眠時間に固執しすぎてしまったタイプだったと思うのですが…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦ずっとこのサイクルでやってきたので上手く変えられなくて焦ってます😭

なるほど!そういう事だったんですね💦娘に負担をかけてしまっていました...😭

お風呂授乳寝かしつけのリズムはこのままでいいんですね!!!
    私は授乳サイクルを気にしすぎてこんなに遅くなってしまってました💦
    授乳サイクル無視で早めにお風呂入れてみます!!!

私ももっと娘の睡眠時間を最優先に考えます😭

ありがとうございます!!!

• 12月19日
シルバ

うちは昔から息子だけいれて寝た後私がお風呂入ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!その手もありますね!!因みになのですが、私はいつも自分が洗ってる時にバスチェアに座らせて待っててもらって、洗い終わったら自分の膝の上に乗せて娘を洗ってそのまま一緒に湯船に入っていたのですが、息子さんだけ先に入れる時どうやって洗って湯船にいれてましたか??😭💦

• 12月19日
  • シルバ

シルバ

抱きながら膝まで入り腕伸ばして浸ける感じでやってました!
    バスチェア浴槽に入れてもよいかもですね(・∪・)

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてすみません💦
    なるほど!!!たしかにバスチェア入れても出来そうです!!ありがとうございます!やってみます!!!😆♡

• 12月20日