※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の初産婦が入院準備について相談中。キャリーで荷物を持ち込む準備や、入院中の食事や飲み物についてのアドバイスを求めています。便利な持ち物やおすすめの飲み物も知りたいそうです。

37週 初産婦です!
入院準備?バッグに詰める作業を始めたいと思っています!

つい先日の検診でコロナの影響で荷物の受け渡しはできるだけ平日の10-16時に警備室と説明がありました!
ですが旦那が日中仕事で時間通りには無理そうです。
できるだけ、なのでいつでも平気そうですが毎度時間外にあれもこれも…と届けてもらうのも非常識だよな💭

とゆうことでキャリーで詰め込んでいこうと思っています
①大部屋で大きいキャリーは邪魔ですかね、。😓💭

②病院のご飯が刑務所飯と聞いて ゼリーとふりかけとって持ってく予定ですが 入院中の食べ物で何か持っていったもの教えてください!

③母乳育児推薦でかなりスパルタらしいです、。
部屋もあったかくて喉が渇く、と、。
飲み物は病院で買うと高くなるので 3本くらい大きいペットボトルを持っていきますが おすすめの飲み物ありますか??

④入院中これあって便利だった!ってもの教えてください!

コメント

ままり

冷蔵庫が使えるならコンビニで買えるだし巻き卵とか買っていった方がいいです✨
他にも温めなくても食べれるおかずとか☺️
総合病院でご飯すごく美味しくなくて重宝してました!

母乳推奨ならとにかく水ですね!
私の病院も母乳推奨でスパルタで
1日2ℓ飲んで!って言われてました!

後は産んだ後お腹がかなり空いてしまうので
お菓子や、飲む蒟蒻ゼリーとか色々持っていくといいと思います✨
夜中に寝ながらチューチュー吸ってました( 笑 )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!おかずさえあれば生の米が出てこない限り食べれそうですね🙏😳
    私も総合病院なんです😭😭ご飯が酷いと口コミが溢れるような😓💦

2リットル飲んでなんて言われて病院で買ってたら高くつきますよね🙀💦
    持ってけるだけ持ってこうかな😓💭

なるほど😳✨
    お菓子は必需品ですね😍💗
    ゼリーは元々持って行く予定でいたけど たくさん持っていこうと思います💪😂

ありがとうございます🙆‍♀️💕

• 12月19日
  • ままり

ままり

総合病院本当ご飯美味しくないですよね😂切迫でも入院してたので地獄でした( 笑 )
    そのおかげか体重の減りは凄かったですが😂

しかも赤ちゃんが過ごしやすい温度になってるので結構部屋も暑く
    喉乾くので持っていけるだけ持っていった方がいいかもしれないです!

• 12月19日
ままり

お菓子がとにかく食べたくて食べたくてしょうがなかったです笑
それも外見ると目の前にローソンがあって😂でも外出れないしと5日間自分との戦いでした😂
私わ7人部屋でしたがキャリー置いても邪魔にわならなかったです!
小さい卓上の加湿器もあれば持っていくといいかもですよ^_^

コキンちゃん

母乳なら麦茶が1番いいですよ🙆‍♀️
水よりも麦茶だそうです😂
あとは…私なら調味料持っていきます😅
ご飯が美味しかったのであれですが
美味しくないなら調味料で誤魔化せますし(笑)

キャリーでもいいと思いますよ🙆‍♀️
とりあえず旦那に1日目にでも来てもらって
パンとか買ってきてもらいますかね😭

うちの病院ですが、あまりに大きいキャリーは邪魔でした💦国内泊くらいサイズは大丈夫かなと思います。
ただ、うちは狭い病院でしたので…笑

出産は安静ではないので、自由に売店行けたのでパンとか買いました!

うちもスパルタでしたよ…普通の水ばかり飲んでました。

乾燥やばいので、ハンドクリームやリップクリーム、部屋にかけるタオルなど対策した方がいいかもです💦

鼻血でまくり、手はガサガサ、身体痒いで辛かったです。