※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
ココロ・悩み

旦那さまの飲みのペースと帰宅時間に不満。育児や家事で疲れている中、夫が遅く帰宅し、子供の世話を任せられずに一人で対応。気遣いが欲しいと感じています。

みなさんの旦那さまはどのくらいのペースで飲みに行きますか??

また飲みに行くと何時に帰ってきますか??

我が家は週1回〜3回、帰宅は午前12時〜2時頃です。

実家は遠方でコロナもあり一年帰っていません。今後も帰れる見通しはたっておらず、3人の小さい子供のお世話と、仕事、学校にも通っており正直疲れが溜まっています^^;

昨日は主人のみ義実家にご飯を食べに行ったのですが、帰宅は11時前。子供たちの晩ごはんとお風呂、寝かしつけ、家事が全て終わってから帰ってきました。

義両親には小さい子が3人もいるんだから、早く帰った方が良い、くらい言って欲しかった。

夫にも子供たち大丈夫?と連絡の一本でもし、こちらを気遣って欲しかった。

上の子たちとお風呂に入っている時は末っ子を泣かせっぱなし、お風呂あがりの髪を乾かす、お着替え、歯磨きのお手伝いは8kgの末っ子を抱っこしながら、自分は服を着るのも髪をとかすのも後回し、そんな必死に育児をしている時に、夫と義両親が晩ごはんを食べながらゆっくり飲みつつ、お喋りを楽しんでいると思ったら、なんか泣けてきてしまって…でも、仕方ないんですかね、我慢が足りないのかな…

コメント

メメ

うちは今は3ヶ月に1回くらいですかね🤔
帰宅は12時〜4時ぐらいになりますが、頻度が少ないので放っておいてます。


個人的にはご主人ないなぁ、って感じです💦
小さな子が3人もいて週にその回数飲みに行くとか。
しかも何故自分だけ実家?ってのもあるし。
我慢する必要性を感じないので私ならブチギレちゃいます😭

  • るな

    るな


    コメントありがとうございます(*´꒳`*)

    我が家は両家の両親が頼れないため、お互いが倒れないよう、ストレス溜めないよう、夫婦で何度も話し合って、飲み会の制限はしていないので納得はしていますが、やっぱりちょっと多いですよね^^;

    我が家は遅くとも20時には寝かしつけているので、義実家に行くとリズムが崩れちゃうんですよね💦

    なので昨日は1人で行ってもらいました^^;

    • 12月19日
  • メメ

    メメ

    お互いの両親に頼れないからストレス解消の為に…って理由は納得出来るけど、結局あおたんさんにストレスや負担が多いなら意味ない気がします🤔
    しかも実家に頼れないと言いつつお前は飯食っとんのかーい!ってなっちゃいます私なら笑。
    ご飯だけ食べてさっさと帰ってきてお風呂なり寝かしつけなり手伝ってくれてるなら、こっちも夫の分の食事の支度なくて楽だ💗で済みますけどね…。

    • 12月19日
  • るな

    るな


    再度お返事ありがとうございます。

    まさにおっしゃる通りです‼︎
    その通り過ぎて、わかってもらえたことが嬉しいです…(´;ω;`)

    私の実家は車で6時間、県外に嫁いだので友達もいなく、夫に3人の子供を預けて遊びに行ったことは一度もありません。

    昨日は早く帰ってきてね、と伝えていたので、のんびりしてきたことに余計になんとも言えない気持ちになりました(;_;)

    話聞いてもらえて、気持ちも落ち着いてきました。
    ありがとうございますT_T

    • 12月19日
🌸mama

いつもお疲れ様です🥲🥲

うちの旦那は今のところ月2回ペースで帰宅は3時とかです。
もう飲みに出たらこっちはやることやって寝るので知らないうちに帰宅してるって感じです☹️

我慢は充分してますよ!私だったら爆発してしまいます!

義両親に相談してもいいと思います。
相談というより遠回しに嫌味でも言っていいと思います!

  • るな

    るな



    コメントありがとうございます(*´꒳`*)

    義母は男の子2人の母で、三姉妹の母である私に

    『はっきり言って女の子は楽だと思うよー。男の子はほんっとに大変!』

    と言うくらいですし、義父も一切子育てしない方だったそうで、おそらく私の我慢が足りないと思っていそうです…💦

    夫は子供たちのお世話は積極的にするタイプなので、いつも『あおたんさんは良いよね、息子くん育児するもんね、私の時は…』と言われます(。-_-。)

    • 12月19日
ままり3kidsまま

今はコロナでほぼ行ってませんが、コロナ前は月1.2くらいですかね、シーズンによってはもっと多いです。
飲みに行く相手にもよりますが、仲のいい友達だと朝まで帰ってこないですよ😅それも保育園登園させて家事がひと段落した頃帰宅です🤷‍♀️今は育休中ですが、仕事してる時は旦那は不規則休みなので、私が家出る寸前くらいに帰ってきて←連絡よこさないので私が全て子供達の支度とか家事して出勤と登園で家を出る頃に帰ってきて、登園だけお願いするとか。我が家の場合は普段は割と?協力的な部分もあったり、子供達連れて短時間でも出かけたりしてくれてゆっくりする時間を少しでもくれることがあるので、許してますし連絡だけよこせ以外何とも思わないですが、自分の実家に1人だけ帰ってそれはないですね🧐だったらたまにら子供達連れて帰って、ご飯だけ子供達と旦那様で食べて帰ってくるからその間1人でゆっくりしてなとかないんですかね😳!!大人1対子供3、向こうは実家帰って大人3とかのやりとりですか…確実に大人の手が足りなすぎ😨せめてお風呂入れてから行ってもらいたいところですね。普段から少しでも時間くれれば、穏やかに過ごせますよね😣

その

いや、それは家を開けすぎだと思いますね💦

義両親もさっさと家に返せよって思いますし、もし息子がそうしていたら私なら返します😓

しかも連絡もよこさないなんて、、、😱

我が家はそんなに飲みの席が好きでない事もありますが、

職場の関係で誘われた時(新年会、歓送迎会、夏のビアガーデン、忘年会)しか出かけないので、数ヶ月に一度。行くとしても2次会までで、遅くとも日付が変わるまでには帰ってきます💦

さすがに週3はキツいですよ🌀

体育会系の飲み会が断れない職場環境だったり、取引先の接待だとしても多すぎますし、

もし仮に気の合う仲間とワイワイやってるだけの飲み会なら殺意が湧きます💢お前はいつまで独身気分なんだ?と。

話し合われた方がいいですよ😥あおたんさんばっかり一日中1人で育児を背負うのはおかしいです💦

はじめてのママリ🔰

臨月の頃から一切いってないです
娘の世話しなきゃだし。。

借りに行っても20時には帰宅して風呂と寝かしつけだけはすると思います