※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

レックリングハウゼン病のお子様がいらっしゃる方へ。自身もレックかもしれず、子供にシミはないが心配。発達障害の確率や夫に相談できず。発達状況や障害の可能性について教えてください。

レックリングハウゼン病のお子様がいらっしゃる方お願いします。

私自身、おそらくレックです。
小さい頃から腹部、臀部に小さなカフェオレ班が多数ありました。
恥ずかしながら、今の今まで、ただのシミだとおもっていたのですが、調べていくと、他にも当てはまる項目があり、確定だと思います。

子供の発達を心配していろいろ検索した結果、レックリングハウゼンにたどりつきました。

現在、子供にシミはありません。ただ、私自身も乳児の頃はなかったと母が言っていたので、これから出てくるのかなぁと心配しています。

お子様がレックの方、発達状況はいかがでしょうか。
やはり何かしらの発達障害は出てしまうのでしょうか。

どれくらいの確率で発達障害はでてくるのでしょうか。

夫にも相談できずにいます。

コメント

eq

真ん中の子にカフェオレ班が無数にあります。
数えきれないほどのカフェオレ班がありますが
医師によると
遺伝ではない場合は
アザ以外の症状が二つ以上あると確定らしく今のところあざのみなので未だ疑い状態です。

生後2ヶ月ころからアザが出現し
生後半年から病院へ
通っておりますが
我が子は発達障害含め
その他合併症も何もないです。

また遺伝も確か2分の1だったように
記憶しております。
お子さんにアザがないのであれば
気にされなくて良いと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。

    お子様、このまま、あざあだけで経過するとよいですね。

    まさか自分が難病だとは思わず。。
    自分のことは置いといて、子供に何かあったらと涙してしまいます。

    心強いコメントありがとうございました。

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

娘 息子が レックです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    返信遅くなりました。

    わざわざコメントありがとうございます。

    お子様は確定診断されたのですかね?

    いつ頃から、どのようなことで発覚したか、お伺いしてもよいでしょうか。

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私からの遺伝です汗
    生後1ヶ月ぐらいからボチボチではじめて 今ではいろんなところに多数あります💦

    • 5月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね。

    おふたり共とのことですが、一歳10ヶ月の息子様は、発達に関しては違和感はおありですか?

    失礼な聞き方でしたら、申し訳ありません、

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2人とも遺伝しちゃいました💦
    発達に関してはまだわからないのですが  年齢層に当てはまるぐらいにはなっています!

    自分が喋るの遅かったのですごく心配です汗

    • 5月20日
deleted user

お母様がレックとのことで、おはなしうかがえますか?
私も自分を疑っていて…😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    こんばんは、返事が遅くなりすみません。

    私自身、病院にかかり診断を受けたわけではないですが、おそらくレックなんぁろうなぁという感じです💦

    • 8月8日