※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベニー
産婦人科・小児科

娘が高熱で心配。病院でヘルパンギーナと言われたが、症状がひどく、血液検査の必要性を悩んでいる。血液検査は昨日の今日できるか。

娘が高熱39度から41度が出て4日目です。。
昨日かかりつけの病院に行ったら、季節外れのヘルパンギーナ、と言われました。深夜になると、41.5度まであがり、ガタガタと震え出し目がうつろになり、声にも反応しなかったので、夜間救急に行きましたが、
ヘルパンギーナかは微妙なとこだと言われました。
週明けにも熱が続くようなら血液検査したほうがいいと言われたのですが、
家に帰ったら、奇声を出したり苦しそうに叫んだりして、依然高熱だっらたので、朝一でかかりつけ病院に行って、血液検査してもらおうと思っていたら、7時半くらいから眠り始めて、それからちょこちょこ苦しそうに起きますがまだ寝てるので、病院は目が覚めてから連れて行こうと思っています。なぜか唇から血が出てるし、昨日鼻血も出すしで、とにかく心配です。
保育園には行っていないし、友達にも会っていないし、、一体どこでうつったのかよくわかりません。。。
昨日の今日で血液検査してくれるものなんでしょうか?
こんなに高熱続くものでしょうか?

コメント

ママ

突発性発疹はなりましたか?

私はいつも高熱が続くときは、お願いして点滴や血液検査してもらってます。
なかには、してくれない小児科もありますが…。

• ベニー

ベニー

突発性にはまだなっていないんです、、実は午前中に病院に行けて、診て貰ったのですが、今日は院長に診て貰えて、やはり、ヘルパンギーナでした、、口から血が出て痛い痛いと言っていたのも、ヘルパンギーナの症状で、ヘルペス性歯肉口内炎になっていたみたいで、口から血が出て痛かったみたいです、、、
    血液検査もして貰い、他に異常はなかったので、高熱は依然続くものの、ひとまず少し安心しました、、、
    月曜日まで熱がまだ下がらないようならまた受診してみようと思います(><)
    ありがとうございます。。

• 12月19日
てんち

うちも今ヘルパンギーナなってますが熱は1日で下がりました💦機嫌はとても悪いです。ご飯もほとんど拒否でしたが…なんとかさっき軟飯食べました。
喉からくる熱だとアデノも可能性はあると言われましたが鼻水の検査でアデノは陰性でした!
とても心配ですね😢早く良くなりますように。

• ベニー

ベニー

てんちさんのお子様もヘルパンギーナになってるんですね、、、とても心配ですよね、、午前中に病院に行けて、今日は院長に診てもらえて、やはりヘルパンギーナで、口から血が出てたのはヘルパンギーナの症状で、ヘルペス性歯肉口内炎になってたみたいで口から血が出てたみたいです。。血液検査もして貰い他に異常は無かったので、まだ高熱は続くものの、月曜日には下がるだろと言う事でした、、口が痛いのでご飯やジュレも食べれず朝からお茶のみしか飲みません、、、やはり機嫌悪いのはしばらく続きそうですよね、、( ; ; )お互い早く良くなるといいですね、、
    お大事になさって下さい(><)

• 12月19日