※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
産婦人科・小児科

松本市の病院での妊婦検診や出産時、1才半の子供を連れて行っても大丈夫かどうか気になります。病院によってはお断りされることもあるので、経験者の意見を聞きたいです。

長野県松本市の病院で妊婦検診、出産された方に伺いたいのですが😃今、コロナ禍で立ち会い、面会が出来ないのは承知していますが💦検診の時に上の子(1才半年)を連れて行っても大丈夫でしょうか❔病院によってはお断りされてしまうのでしょうか😯ホームページなどではご家族の付き添いはご遠慮下さいと書かれている病院もあって💦預けられない子供もその範囲になるのでしょうか😨
コロナ依頼妊婦検診、出産された方おりましたら教えてください💦💦

コメント

ままり

波田の婦人科に通院しています。子ども連れて行ってますよ。

• にゃお

にゃお

ありがとうございます(๑´`๑)♡それを聞いて安心しました💦他の病院もそうなんですかね🙄今の所、横西病院か丸の内病院で検討しているのですが………

• 12月19日
  • ふう

ふう

横西はだめって聞いたことがあります。直接病院に確認したわけではないので明確ではないですが、、、。
    小谷クリニックは連れて行って大丈夫でした。

• 12月19日
  • にゃお

にゃお

凄い朗報(๑´`๑)♡小谷クリニックは一人目の時にお世話になっていました😃
    今回は横西にしたいと思っていましたが………ちょっと検討した方が良さそうですね🙍
    ありがとうございます。

• 12月19日
  • ままり

ままり

すみません。
    波田の婦人科がややこしかったですね🙇‍♀️💦

波田病院って昔の呼び名です。松本市立病院に通院しています。2ヶ月に1度、下の子を連れて行ってます。

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

横西で妊婦検診を受けていますが、検診は本人のみでと言われてますよー😱
毎回土曜日に検診予約して、旦那に上の子みてもらってます!
20週頃だったかに平日しか受けられない検査があったので、休みをとってもらって行きました!

コロナの影響で、病院選びも大変ですよね😵

• にゃお

にゃお

ありがとうございます!!やはり横西は子供連れて行くの駄目なんですね⤵️⤵️私も土曜日に予約を取るしかないですね😅💦💦

• 12月19日
starry sky

10月まで検診で小谷ウィメンズクリニックに通ってました。
通常は上の子同伴OKですが、コロナ対策のために10月時点ではまだNGでした。

こぢんまりしたところなのでどうしてもという場合は対応してくれるかもしれないし、問い合わせてみるといいかもしれません。