※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
雑談・つぶやき

半年前の夜の9時に高位破水して入院しました👶🏻次の日の朝ごはんを楽しみ…

半年前の夜の9時に高位破水して入院しました👶🏻
次の日の朝ごはんを楽しみに寝て朝9時くらいに美味しそうなフレンチトースト、スープ、ヨーグルトが来て「さあ食べよう!」と起き上がったその瞬間に助産師さん5人くらいと先生の足音が聞こえて何事?!と思ったら「横になって動かないで!」と😰
話を聞いたら赤ちゃんの心拍が一瞬止まった(?)みたいで(動揺しすぎて何て説明されたのか忘れてしまいました笑)
様子見るから動かないでね、緊急帝王切開になるかもだからご飯食べれないからね、同意書にサインしてくれる?と言われてまだ状況が理解できてなくて緊急帝王切開…?赤ちゃん大丈夫?と頭が混乱する中で冷静に、朝ごはんは?!?お腹すいたってぇええええ!!!と赤ちゃん危険な状態なのに思ってしまって…😥笑
結局心拍が回復してきて促進剤つかってお産にしましょう!となるんですが…
ちょっと痛い生理痛くらいの陣痛がきはじめてるのにとりあえずお腹が空いて集中できない😱
そのあとすぐお母さんがごはん持ってきてくれたのにまだ帝王切開になるかもしれないから食べたらだめだよと言われて落ち込み…1時間待ったらやっっっっっと…!!
ご飯の時間ーーーーー😭💗
帝王切開になるかもだからお粥とお味噌汁とヨーグルト。だけどこの時をまってたよぉおおおおおおお!!
左向きで寝てないと赤ちゃんの心拍が下がるために動けなったので助産師さんに食べさせてもらって5分くらいで完食しました😂😂
分娩室の分娩台の上で食べたまっしろの味なさそうなお粥が感動の美味しさで🥺✨今でも忘れられません😭💗

いろいろあって出産前に食べたお粥が美味しかった!と伝えたかっただけなのにこんなに長くなってしまいました😱笑
ちなみに我が子はお粥食べたあと6時間くらいで生まれてきてくれました👶🏻💗
出産後に分娩台の上で食べたステーキもめっっっちゃ美味しくて感動しました🥺✨
写真は食べられなかったフレンチトーストと
出産後に食べたステーキです。
産院の調理場で知り合いが働いていてご飯の量が大盛りになってます。笑

みなさんの出産エピソード
よかったらお話聞きたいです🥰✨
産院のご飯の写真もよかったら…🥺

コメント

🐗(*´Д`*)

目の前にこんな美味しそうな物出てきて、おあずけは辛いですね😂💦
私は、予定日過ぎてから臍帯が首に巻きついてるのがエコーでわかり前もって帝王切開が決まってたので産院で出た初めてのご飯はウィダーインゼリーでした(笑)

• らび

らび

そうなんです…しかも妊娠中+23kg太ってただのデブだったので食欲がすごくて笑
    ウィダーインゼリーだったんですね!😂それこそお粥なのかと思ってました!
    回答ありがとうございました🥺✨

• 12月20日
ペンシル

わぁこんなご飯目の前に腹ペコは辛かったですね😱
何はともあれご出産おめでとうございます!!

• らび

らび

妊娠中はただのデブだったのでほんとにほんとに辛かったです…先生になんとかあのご飯食べさせてくれないかと何度もお願いしましたがもちろん許可はおりなくて…!笑
    ありがとうございます🥺✨

• 12月20日

2人目促進剤使って出産しました₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎
促進剤使ったあたりから陣痛痛すぎてお昼ご飯1口も食べれませんでした(笑)
赤ちゃん中々降りてこないからお腹押すねーって言われて、陣痛きてる中押された時は本当に発狂しそうになりました(;´Д`)
4㌔近い赤ちゃんだったので2人目の方が痛かったです(><)
分娩台の上でおやつ食べたのですが私が嫌いな抹茶味で、嫌々ながら食べたの思い出しました。

写真のご飯美味しそうですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• らび

らび

陣痛、信じられないほど痛いですよね…😭
    私は痛い中食欲が勝ってバクバク食べてしまいました笑
    陣痛きながら助産師さんに食べさせてもらって5分で完食するデブ、後から想像したらめっちゃおもしろいです。笑
    陣痛きてる中おされるなんて想像しただけで痛いです…私は初産だからまだまだでしょう!って感じだったのですが足開いたら頭出てて分娩室がパニックになってました💦笑

入院中はごはんが本当に楽しみでした🥺笑

• 12月20日