※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

おはようございます!1歳3ヶ月の娘がいます。今までは離乳食だった為ご飯…

おはようございます!1歳3ヶ月の娘がいます。
今までは離乳食だった為ご飯をストックするだけで離乳食は市販のものを毎度あげていました。
ただ最近、保育園からもっと完了食に近づけましょうとの事で、自分で作ろうと思っています。

皆さんご飯のレシピは何を見て作ってあげていますか?
レシピ本を買うか、ネットで見るだけでも充分作っていけるのか悩んでいます💭

仕事は共働き&フル出勤の為手の込んだものを作り続けるのは正直難しいと思います😓
オススメのサイトや本等あれば知りたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんは何食べてますか?基本親と同じものを包丁かハサミで刻んで、お湯で洗うかお湯割りにして薄めたら全部オッケーだと思って特別幼児食にしてなかったですよー!とりあえず今の時期なら鍋なら即取分けでお湯足せば良いと思いますし、カレーもバーモンドの甘口なら一歳から食べてましたよ(^^)

ぐーた

1歳2ヶ月から普通食でした‼️味付けは少し薄めにしてましたが、煮物、煮魚、焼き魚、具沢山味噌汁、ハンバーグなど、子供のを先に取り分けて、それから少し味を濃くして大人用にしてました。揚げ物は2歳以降にあげるようになりましたね。レシピ本は少し買いましたが、休みの日に少し見るぐらい。後は保育園からもレシピもらったりしてたので、それを参考に作ったりしてました。

子供の好き嫌いがあるのでだいたい固定化してくるのですが、あんまり神経質にならなくても良いと思います😊うちは休みの日に少し作り置きをし、夜少し余裕を持たせてます‼️

キウイ

ほぼ毎日具沢山の味噌汁を作るので、小さい時は熱いから氷入れて味を薄めて冷ましてました。
あとは普通に親が食べるものを小さく切るだけです。

なので、麻婆豆腐とか香辛料多めの料理はつくらないです。