※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min♡
妊娠・出産

本日の健診で、赤ちゃんは下がっておらず、子宮口も開いていません。体重は2700gの予想です。陣痛やおしるしの兆候はありますか?赤ちゃんが小さめだと産みやすいということはありますか?

本日健診にいってきました!
赤ちゃん下がっておらず
子宮口も開いておらず…>_<…

体重は2700g予想だそうです!

兆候なく
陣痛やおしるし来た方おられますか?

また、赤ちゃんは
小さめのほうが産みやすいとかあるのでしょうか?

コメント

ぷん

小さい方がもちろん産みやすいです!
でも痛みは出産の痛みより陣痛の痛みがほとんどなので、痛みはめちゃくちゃ変わらないかと思います!
ただ、小さい方が早く出産出来るので痛みは短いです!

  • min♡

    min♡

    小さめのほうが早く出産できるのですね!
    陣痛の痛みは
    やはり同じですよねm(__)m笑

    • 8月3日
deleted user

私、1人目何の兆候もなく予定日に軽い陣痛がきて、丁度検診の日だったので病院行きましたがまだ開いても下がってもいないから階段登ったりして帰ってね!と言われました。
夜に更に痛くなり病院に入院しましたが全然開かず下がらず(T~T)病院内をウロウロ散歩しながら陣痛に耐え32時間かかりましたo(>_<)o
赤ちゃんは3080で男の子の方が肩幅あるので女の子の方が楽と聞きます。
小さい方が楽は楽かもです。
後少し頑張って下さい(ง •̀_•́)ง

  • min♡

    min♡

    32時間!!体重もそんなに大きくないのに、大変だったのですね!
    やはり人それぞれですよね…>_<…
    私も男の子なので、ドキドキです。

    • 8月3日
miiinaaaaaaa

私も特に前駆陣痛などなかったのですが、朝方に高位破水とおしるしが来てすぐ入院、昼に陣痛き始めて夜出産しました。
子宮口もあまり開いてなかったです💦

  • min♡

    min♡

    39wの健診などでは
    赤ちゃん下がってなかったですか?

    • 8月3日
みーとる

わたしは破水からの陣痛でした!
深夜の破水で入院して、まったく陣痛が見られず様子見で促進剤といわれました。
が、翌朝から陣痛がきてそこからはサクッと6時間ほどでうまれました♫


37w1dでしたが2900gありました。

小さい=軽い
ではないのでなんともですが、小さい方が母体への負担は少ないと思います!

看護師さんには
でもやっぱり3000前後が一番いいよねーと言われたのであんまり気にしなくていいのかも?

  • min♡

    min♡

    負担少ないのですね!
    赤ちゃん2700gですが、臨月になり
    私の体重は増えていくばかり…笑
    6時間の安産うらやましいです★

    • 8月3日
  • みーとる

    みーとる

    余談にある通り、トータルでプラマイゼロになりました笑
    会陰も人によって痛み方が全然違うようなので気楽に行きましょう♫

    わたしの友人は3700グラムの女の子を出産しましたが会陰切開もせずに初産なので10時間ほどだったらしいですが、いわゆる安産でしたので気長にあかちゃんが出てくる気になるのを待ちましょ(@'ω'@)

    おなかの居心地がいいとでたがらないあかちゃんもいるみたいですよ笑

    • 8月3日
  • min♡

    min♡

    焦っても仕方ないですもんね!
    色々教えていただき参考になりました(*^^*)★

    • 8月3日
  • みーとる

    みーとる

    いえいえ♫
    素敵なお産になりますように(∩´∀`)∩

    • 8月3日
みーとる

余談ですが、わたしは陣痛より産後の会陰の傷の方が痛かったです笑

  • min♡

    min♡

    産後のことまで頭まわってなかったです(´Д` )笑

    • 8月3日
こじ美

私も、赤ちゃん下がらず、子宮口も開かず。
35週まで横位(逆子)だったのと、年齢的なこともあってか39w6dで帝王切開でした。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
頑張ってください‼

  • min♡

    min♡

    はい、ありがとうございます(^o^)/

    • 8月3日
あいチャンmama♥

私は予定日1日前に
検診に行ったら
何の予候なく
おしるしがきたので
すぐ入院したんですが
子宮口も指1本分くらいしか開いてなくて微弱陣痛が2日続いても産まれる気配なかったので
予定日すぎてお昼から促進剤使ってその日の夕方に出産しました🌟

  • min♡

    min♡

    促進剤だったのですね(^^)
    促進剤だと、すすみ早くて痛いって聞きますが、夕方にスムーズに御出産されたのですね★

    • 8月3日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    促進剤使っても8時間はかかるって助産師さんが言ってたんですがかなり進みが早くて5時間で産まれました( ºωº )
    めちゃくちゃ痛くて
    叫んでました(笑)

    しかも病室で頭がでてきて
    分娩室に入って15分で産まれました(笑)

    • 8月3日
  • min♡

    min♡

    そうなのですね(´Д` )!★
    陣痛に耐え抜いたママさんたち
    ほんと尊敬です!
    不安が増します…>_<…笑

    • 8月3日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    陣痛きたら
    耐えるしかないので
    頑張ってくださいね☆
    頭がでてしまえばトゥルンとでるので
    楽になります🌟

    • 8月3日
二児のママ☆

私も37週なっても赤ちゃん下がってなく子宮口も1cmしか開いてなく39週まで変わらずで予定日の2日前の診察でも同じで先生には予定日過ぎるねー!
一応刺激だけしとくねと言われ
軽くグリグリされ次は予定日過ぎてからの診察でしたが予定日ピッタリに4時間で生まれましたよ(^-^)

  • min♡

    min♡

    予定日2日前でも
    赤ちゃん下がってなかったですか?

    • 8月3日
  • 二児のママ☆

    二児のママ☆

    全く下がってなかったです!笑
    下がる前に子宮口が30分感覚で
    一気に開き慌てて分娩室でした(^^;

    • 8月3日
  • min♡

    min♡

    下がらず出産の場合もあるのですね!

    • 8月3日
  • 二児のママ☆

    二児のママ☆

    私がそうでした(笑)
    息子は若干頭が大きめだったから下がってこなかったのか
    下がってないとイキむ回数多くて疲れはしましたが(^^;

    頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいね!♪

    • 8月3日
わお

私も娘がお腹にいる時、39週の健診で推定2700gって言われました(*´﹀`*)勝手に親近感。(笑)

私はその日に急に陣痛きて出産しました。兆候はとくにありませんでした!私の場合は子宮口3cmあいてたのと、赤ちゃんも下がってきてるとは言われましたが、、

産まれたらびっくり、娘は2396gと、だいぶ小さめでした。⸜( °.° )⸝
陣痛〜出産までトータル6時間の安産でした。

  • min♡

    min♡

    えー!!エコーの誤差って
    そんなにあるのですね…>_<…笑
    安産うらやましいです★

    • 8月3日