※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳8ヶ月の息子が風邪をひいて繰り返し症状が出ています。同じ薬を再度受診してもらうことが良いでしょうか?連続して薬を飲ませても大丈夫でしょうか?

2歳8ヶ月の息子が先週風邪を引き発熱したので小児科を受診し1週間分のお薬を貰いました。治ってきたかな?という頃にまたぶり返したみたいで昨日から鼻水、今朝になり咳もたくさん出ています😅薬が切れた辺りに出始めたのですが、、また小児科に行って同じ薬を貰った方が良いのでしょうか😭こんなに連続して薬を飲ませても大丈夫なのでしょうか?💦2歳半すぎたあたりからすくま風邪を引く&長引くようになってしまいました😭

コメント

ままり

鼻水だけなら様子見しますが、咳が出ていたら継続してお薬もらいにいってます!
抗生剤だったら下痢しやすいので考えますが、咳止めはあまり気にしてないです。夜寝れなかったりのほうが可哀想なので😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、咳で眠れないの可哀想ですよね😭前回の風邪も夜中吐くほど咳で可哀想でした💦本日かかりつけの医院が休みなので別な小児科を受診しようかなと思います!ご意見ありがとうございました✨

• 12月19日
ニコン

私は、いつも鼻水や咳でしたら耳鼻科に連れてってますよ!
鼻水で、中耳炎なったりするので…
小児科は、耳の奥まで見えないみたいなので専門の耳鼻科に連れてって下さいと言われ行ったら中耳炎でしたー。
最近では、痛くない中耳炎もあるそうなのでお気をつけ下さい!
参考までに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科まだ行ったことなかったです!😳
    そうなんですね💦息子はまさに痛くない中耳炎に前回の風邪でなったので耳鼻科検討してみますね!
    ありがとうございました✨

• 12月20日