※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきっぽよ
家族・旦那

YouTuberになりたいと言い出す旦那に、その夢?を快く応援してあげようと…

YouTuberになりたいと言い出す旦那に、その夢?を快く応援してあげようと言う気になれません。心狭いんですかね?まだ2歳半にもならない子どもがいて、共働きで、でも収入もそんなあるわけでもなく、カツカツで生活しているのに。毎日何かしらを分担して生活サイクルが回っているのに。やれ撮影だ、編集だと時間をくれてやるのが許せません。なら家のことをやってくれとなります。
元々睡眠障害で前職が合わず辞め、転職して工場勤務になったからやっと時間が出来たのに。時間にゆとりが出来ると男は要らない趣味をやりだす生物なのですか?キャンプだ、YouTubeだ、撮影だ、と金だけが飛んでいきました。
前職より現職の方が給料は上がりましたが、趣味のもので貯まるものも貯まらず。相変わらずカツカツです。
貯蓄なんて出来てません。
なぜこんなことになってしまったんでしょう。
私のせいですか?ダメだと言うから反発精神?何?
はあ、生理前のイライラは、些細なことでも涙の出る、本当に厄介なものですね。
みなさん今日もお疲れ様です。
明日からもとりあえず生きていきましょう。
ありがとうございました。

コメント

s

わかります😫まだ大胆に行動にうつしてはないですがうちの旦那も 将来ラッパーになって稼ぐ。とか スケボーでオリンピックでる。とか言っています。この前高いスケボー?を買っていました。全てカスタムしたとかなんとか言ってたんですがそれ買うなら娘たちに服を買いたい…

• ゆうきっぽよ

ゆうきっぽよ

もっと家族のことに時間もお金もかけて欲しい、それだけなのに、大金のかかる趣味はホント子どもの小さい時は特に困りますよね…😢
    でかい夢語ってて良いのは独身時代だけにして、、。せめて子どもが成人してからまた第二の人生で言って欲しいですね…😫

• 12月19日
ちぴ

うちのもYouTube始めるとか言って、キャンプ用品1式揃え、毎週のように行っては動画を撮っては編集…とかしてました!
意味がわからなかったけど、仕事は普通にいってたので様子を見てたら動画編集の大変さを知り、そしてupしたのはいいものの再生回数が全く伸びず…自然消滅していきました。笑

もう今やYouTubeやるなんて全く言わなくなりました。笑

仕事をやめました!!!…とかでないなら様子見てみたらどうですか?😳
きっとYouTuberの厳しさを目の当たりにして現実見る時が来ると思います!笑

• ゆうきっぽよ

ゆうきっぽよ

今の職場の人で専門も一緒だった友人がいて、その人がキャンプをしていてまんまと影響され、一式買って、撮影だなんだのとやっています。
    仕事行っているのでまだいい方ですかね…。
    心から自然消滅を強く願います🤭

• 12月19日
  • ちぴ

ちぴ

あら、我が家とおなじ…仲間ですかね😫笑

もう1式買ってしまったのであれば自然消滅を願うしかないですね😫
    あとそういうこと(お金を使うようなこと)言ってくるタイミングで毎回私は、自分がしたいことや欲しいものを交換条件みたいな感じで言うようにして、自分の心の中のストレスをなくすようにしてます🥺笑

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

いやいや、その状況で応援する人いるんですかね💦
まだ父親になりきれていないんですかね…😞
本当にやりたいのなら〇〇〇万円貯まったら!とかにして欲しいですね…

• ゆうきっぽよ

ゆうきっぽよ

私だけが応援できない心狭い人間じゃないって分かれて良かったです。ほんとYouTubeの話されるといつも喧嘩です…。どこかでまだ独身の頃の感覚が残ってるんですかね😰

• 12月19日
みみ😸

YouTuberなるーって仕事辞めてるわけではないなら取り敢えずやらせときます🙄身をもってしらなければYouTuberの道が簡単ではない事を多分分かりません😁(笑)

• みみ😸

みみ😸

もしそれでYouTube良かったらちょっとラッキー位に思って副業としてやってもらいます(笑)

• 12月19日
  • ゆうきっぽよ

ゆうきっぽよ

収入得るまでが大変すぎますよね、YouTuber😔
    ほんとに稼げたらラッキーですけどね!!
    とりあえず様子見ます🥺

• 12月19日
ぶらっくさんだあ

YouTuberにすぐになるのは困りますし、家のことをしてくれないのは困りますね。
みんなが寝てからとか、自分がキャンプに行ったら嫁にも同じくらいの時間を与えるとか条件付きでどうですか?
うちの姉はコツコツYouTube動画投稿して、毎月そこそこ稼いでいますよ😁
そもそも収益化するまでが難しいので、副業で、家族には迷惑かけない程度、お小遣い内でならありですかね。

• ゆうきっぽよ

ゆうきっぽよ

キャンプは私も連れて行って魅力を伝えようとしてくれてるみたいですが、正直年2〜3回行けば良いかなレベルにしか思えなくて…。キャンプしてる人は月1ペースとかで行ったりしてるみたいで、はじめからそんなペースで行かれても困るし、そこにプラスYouTubeの事となってくるとほんと何を言ってるんだコイツは?となっちゃいます😩
    お姉様凄いですね!あくまでも副業で、お小遣いの程度でと言う考えを念頭においてならと言う条件で、また今度話しようと思います。ありがとうございます!

• 12月19日
パピチー

うちの夫もコロナで在宅勤務になった事で、時間が出来たからかYouTuberになるとか言い出して、頭がおかしいのかと思いました😅笑
結局何本かやってましたが、思ったより大変だったのかすぐ辞めてました💦
張り切って照明やら買ってましたが、本当に無駄遣いでイライラしました😅
その影響で私はYouTube大嫌いになりました😱笑

• ゆうきっぽよ

ゆうきっぽよ

ほんと時間とかが出来ると、よくわからないこと言い出しますよね😒?
    そんなはちゃめちゃな夢は寝てから見ろって思っちゃいます🤯笑笑
    YouTubeのために買ったものとかって、カメラとかなら子ども撮ってもらう事に使えますけど、照明に出費しちゃったんですね😢😢ほんとそのお金で他に何出来たと思うねんって話ですよね😤

• 12月19日
A*M

そーゆー人って1回やってみて自分で無理だと気づかないと何言っても難しいですよね😫

世の中そんなに甘くないし、楽そうに見えるけどめちゃくちゃ大変だと思います💧

• ゆうきっぽよ

ゆうきっぽよ

見てると自分でも出来そうだと思ってきちゃうんですかね、、?現実をもう少し見て欲しいですね😤😤😤
    とりあえず現職を辞めずにいる限りはほっておこうと思います。

• 12月19日