※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
お仕事

営業部長の対応に不満で、早く辞めたいと思っています。しかし、退職が難しく、ストレスで体調も悪い状況です。助けて欲しいとの相談です。

某生命保険会社に務めています。
先日営業部長に辞めたいので話を進めて下さいと
伝えました。
支社のものと面談の日程を決めますからと言われそれで納得しました。
そこまでは良かったんです。
今日の朝朝礼で
この仕事を辞めてほかの仕事をしたいと言っている人が居るみたいですが。この仕事がまともに出来ないのに他の仕事が務まると思いますか?と名指しでは言われませんでしたが、約70名いる拠点のみんなの前で話題として出されました。
ほんとにその話が出た時は悔しかったですが、
営業部長のそうゆうところが無理でほんとに辞めたいです。
デリカシーがなく、嫌味しか言ってこないほんとにクソです。
最近そのせいで良性発作性頭位めまい症やヒステリー球が再発し
毎日が辛いです。
もうどうにかしてすぐに辞められる方法はないでしょうか。
こう言った場合退職届けをだしたところで面談はしないと辞められないと言われて辞めさせてくれそうになく
その面談も結局は伸ばしに伸ばされて年明けにされそうです。
次の職場も決まってると伝えましたが話を進める気がなさそうです。
営業部長自体、辞めるなら止めませんと朝礼で宣言してました。
ですが行動が本当に遅いです。
助けてください。辛すぎます。

コメント

ぴ

私は冠婚葬祭業で辞めたいと伝えたにも
関わらず研修から店長に立ち上がった
と皆の前で言われ辞めにくくなりました。
絶対辞めてやると思ってたので
最後はバックれて辞めましたが😅

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    もうほんとに最後はバックれたいです。でも有給もなくて引かれるのも痛くて😢😢

    • 12月19日
  • ぴ


    有給あるんですね😭
    それはきついですね…
    でも辞めるまで毎日辛い思い
    するかですよね💦

    あまり無理はなさらないで下さい😫

    • 12月19日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    土日でいっぱい考えて無理だと感じたらもうバックレ決め込もうと思います。

    • 12月19日
  • ぴ


    私はバックれたので給料自体
    諦めてましたが、苦痛から
    解放されて今最高です😊

    • 12月19日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    苦痛から早く開放されたいです。

    • 12月19日
はじめてのママリ

酷い会社ですね。
精神的に苦痛な事を伝える。荷物をまとめて帰り、もう行かない。

10年以上勤めた大好きな先輩は病気と精神的なことも重なり、きちんと挨拶に来ないまま退職されたと聞きました。電話でのやり取りは必須となりますが、手続きやら荷物などは郵送でも宅配でもなんでも出来ますからね。

めまいは本当につらいですよね。一刻も早く退職出来ますように・・・

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    もう苦痛です。新しい職場には来月から働きたいと伝えてますが、
    今の会社を辞めてない限り新しい会社では働けませんよね。
    もう今すぐにでもバックれてあたらしいとこで働きたいです。

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

私も生命保険会社で働いておりますが、今まで辞める方が出てもそんな酷い事みんなの前で言っているの聞いた事ないです。
そんな上司の下で働いても頑張れないですよね😣

どうせ辞めるのであれば本社に伝えてもいいと思います。
ついでに朝礼の件のパワハラも伝えていいと思いました。