※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんすけ
妊活

卵胞チェックでエストロゲンが低い場合でも卵胞は育つが、排卵しない可能性も。今から3日間タイミングを取るよう指示されたのは、排卵が近いため。

今回初めて卵胞チェックを婦人科でしてきました。D5の時に採血をし、エストロゲンの数値が38?とかで低いと言われて漢方を処方されました!エストロゲンって排卵を促すホルモン?て聞いた気がするんですが、今日D14で卵胞チェックをしたら今日から1日起きに3日タイミングをとってくださいって言われました。ということは、もうすぐ排卵するくらいの大きさまで育ってるということだと思うんですけど、エストロゲンが低くても卵胞って育つんですか?育つけど排卵しないかも?てことなんでしょうか?無知なもので教えて頂けると助かります(T_T)

コメント

まりん

エストロゲンは卵胞が10ミリくらいに育ってくると上がるみたいです🙂
でも低いまま卵胞だけ育って排卵が難しい場合もあります。
今日の数値は検査してないですか?
卵胞チェックしてタイミングならば、排卵間近の大きさに育っていたんだと思います!

• たんすけ

たんすけ

エストロゲンって上がっていくんですね(°_°)今日は採血しなかったです、不妊専門の病院ではないから細かくやってくれないのかもしれないです(T_T)

• 12月19日
  • まりん

まりん

E2の数値が高くなって卵胞が大きく育っていると、排卵が近いと言う事になると思います😌

• 12月19日