※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃみ315
妊娠・出産

妊娠中に胎教をしているか気になります。特別なことをしている方いますか?

胎教について。
いつも参考にさせてもらってます☆

里帰り出産のため、日曜に実家に帰ってきました。
地元に帰って来て、親や親戚が(半分冗談なのかも)クラシックを聴かせたら?とか音楽聴かせてたら歌手になるかも?と胎教はしないの?のオンパレードで‥(・_・;

今までは主人と私の2人の生活で、暇な昼間にたま〜に絵本を読んだり、話しかけたりするだけで、特に何か特別な事はしてなくて‥。

皆さんは妊娠中に胎教ってされてるのかなぁ?と気になりました。何か特別な事ってしてましたか?

コメント

あーか

私はずっとコウノトリのサントラ流してました(・ω・)/

ポコ太郎

私なんにもしてなかったです…w
聞かせた音楽といえば、私が好きなロックな曲ですかね。www

❤︎男女ママ♡

特別するつもりなかったのですが、音楽聴かせると動き回るので好きなんだなーと思って暇があればきかせてます

モーツァルトは脳波にいいので、頭いい子になればいいなぁくらいです(笑)

ぴっぴ

クラシックはいいって聞くけど結局ママ本人が楽しめてるか、リラックスできてるかがカギなので私はクラシック退屈だったから普通に好きな音楽流してました(^^)
1日の動きをその都度話しかけてたり(お外行くよ〜とか)ツンツンしてみたり…くらいです(^^)

関係してるかわかりませんが普通にLIVE行ったりカラオケ行ったりしたおかげ?で騒音にはめっぽう強いです👍笑
家事ガシャガシャしても起きないのは助かってます(^^)