※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんわんこ
家族・旦那

結婚式の両親へのプレゼントのことで相談させてください。私の両親へは…

結婚式の両親へのプレゼントのことで相談させてください。

私の両親へはペアのグラス
彼の両親へお父さん➡︎湯のみ、お母さん➡︎花瓶

と、私の両親へはふたりで1つの包み。
彼の両親へはそれぞれへ1つずつになってしまいました。
金額的には私の両親へのプレゼントの方が高いです。
両家で同じものに揃えても、どちらかの趣味に合わないものになりそうだったのでバラバラに選びました。

見ている人や私の両親からしたら、不公平に感じるのではないかと心配しています。
旦那は中身が良いものなんだから気にしなくて良いと言っています。
どう思いますか??

コメント

KOU

お気持ちが大切ですし
気にならないと思います!

私は先日結婚式ありましたが

お互いうまれてから
結婚式までの日にちがかいてある
飾るメッセージ付きの
写真をプレゼントしました!

\(8^o^9)/ぺこちゃん

個人的な意見ですが
私の時はどちらの両親にも同じものをあげました。
兄の時もどちらにも色は違いますが
花束を渡していたように思います。
なので別のものをあげることもあるんだなーと思いました!

まあ、司会者にあげたものを
ゲストにちゃんと伝えてくれるのであれば
もんだいないんじゃないですかね??

それか中身が見える梱包にしてもらうとか。

それでも‥ていうのであれば
同じものの方が無難なんじゃないかなあと。
見方によっては
新婦側の両親は夫婦仲良しだけど
新郎側は湯のみでもペアのものがあるだろうに
あえて花瓶なんだー
え、仲良くないのかな?
という気にもなってしまいそう(^^;;

芙蓉

いいと思います🌸😌
私は実家は片親なので名前入り万年筆を用意して、義両親には二人でのベア器を用意しました🌸
お互い総額は同じですが、うちが片親なので一人あたりの単価は違ってきますが黙ってあげました(笑)

ともち

プレゼントはお互いのご両親のことを考えてバラバラでもいいと思います。不公平には感じません。

ですが結婚式で渡すということで、ゲストの目も気になるようなら彼のご両親のプレゼントを1つにまとめてしまうのは難しいですか?

きっと2つを1つにまとめるので大きくはなってしまうと思いますが、
そこは司会の方に上手く説明してもらえたらいいかなと思います。

めぐもぐ

私は彼が片親だった関係もあり一つずつにしました。
式場の人に数は揃えた方が良いと言われましたが私は両親なのでどちらかが手持ち無沙汰になってしまうと…
最終的には父にプレゼント、母に読み上げた手紙を渡す事で落ち着きました

お酒が好きな両家だったので生まれた年のワインを渡しました。

式場によっては数は揃えた方が良いなどあるみたいなので、プランナーさんとよく話し合ってみてはいかがですか?あとは司会者の言い回し次第ですね( ´﹀` )

素敵な式になりますように♡

ルー☆

両家でそれぞれの好みっていうのは構わないと思います。
だけど、新婦のご両親はペアなのに、新郎のご両親はペアじゃないんだなんで?っていう疑問を参列者が感じるかなと思いました。
新郎のご両親は湯のみのペアがいいんじゃないかなと思いました。