※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊
妊娠・出産

入院中の看護師がストレスで、その1人が特に苦手。信頼感がなく、身体にも影響が出ている。早く退院したいと感じている。

入院がとにかくストレスです

現在、36週まで持たせるため という理由で3日間ほど入院しています。
36週あたりで退院予定です。
29 ~31週まで入院し、退院できたと思ったら35週での入院。
他にもっと長い間入院している方がいるのはわかっているし、双子でハイリスクだから入院していた方がいいのはわかっています。
ただ、入院中看護師さんがとにかくストレスなんです。
大部屋もストレスではありますが、皆さん双子妊婦の方でいい人たちです。
ですが、ある看護師さんがどうしても苦手です。
1度目の入院の時、採血をしていただいた看護師さんなんですが、まず無愛想で無表情でそれが急に入院になった私にとってはすごく怖くて。
そして、採血がすごい下手くそだったんです。
え、そんなところに刺す?っていうような今まで刺されたこともない所に刺されるし、いつも刺す場所ならすぐ血がとれるのに細い血管に刺したからなかなか採血終わらずグイグイ針を押されたり腕を揉まれたりしてとても痛かったし、すごい長い時間かかりました。
その時点で、もう私はこの看護師さんがすごく苦手で、今回の入院ではあまり会わないといいな…と思っていたんですが、
昨日 今日 と夜の担当がその看護師さんで。
相変わらず無愛想ですべてが業務的で、他の看護師さんと違い、変化があったかなどは一切聞かれず、すぐ違う患者さんのとこへ行ってしまいます。
また、ベットのテーブルは消灯時に看護師さんがロックをかけるのですが(転倒防止のため)、その方はそういうことも一切しない人でそれだけで信用度もさがってしまいます。

とにかくほんとにその人がストレスで、昨日から口腔ヘルペスができたり、今日の夕食後から胃がキリキリしたりと身体にまで影響してるんです…
自分のメンタルが弱いのもわかっているけど、とにかく嫌で嫌でもうはやく退院したくてたまりません。

※質問ではなく愚痴になってしまいました

コメント

みなみ

私も双子で3ヶ月入院したので分かります💦

どうしても嫌だったら婦長さんとか、他の話しやすい看護師さんに言ってその看護師さんをNGにしてもらうこともできると思いますよ😅

ぴーのすけ

入院大変ですよね。この三日間たくさん悩まれて投稿されたと思います、、
私も切迫で入院していたので、入院生活のストレスはお気持ち察します。

師長など上の役職の人に言う方が一番良いと思いますが、看護師の中でも話しやすい人はいませんか?その人に相談してみてください。そして担当を出来れば外して欲しいと相談してみてください!スタッフが少なくて出来ないこともあるかもしれませんが、考慮してもらえると思います。どうかご自身にとってストレスが減る環境を作ってください。それから人の相性は良し悪しあるので担当を外してもらったから悪いとか思わなくて大丈夫ですよ。
なかなか看護師との相性で言えず我慢してる人が多いと思うので、言ってもらえるとその看護師にとっても改善の余地ありなので勉強になると思います!