※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

つわりがひどくて、点滴に通っていますこれ以上酷くなると入院だよと先…

つわりがひどくて、点滴に通っています
これ以上酷くなると入院だよと先生に言われたと旦那に話したら、妻が入院したら俺はどうすればいいんだ!とまず自分の心配。私の仕事や身体大丈夫とかは全くありません。

家でも動けない時が多いので、ご飯の支度や洗濯物も率先してやってくれます
今週は旦那の仕事が忙しく、アップアップしていたようで今日になって、なんでもやってもらって当たり前だと思うなよ!!その態度がムカつくんだよ!!と怒鳴られてしまいました
悲しかったし、つわりがひどくて思うように動けない私が悪いのかなと思って落ち込みました
近くで聞いていた娘が、私が悪い私が悪いと言うので
娘は悪くないんだよ、ごめんねごめんねと言いながら寝かしつけました
娘にも悪い事したなと反省中です
どうしたら、旦那さんに感謝を伝えたりできますかね、

コメント

はじめてのママリ🔰 

その状況で怒鳴られて、旦那さんに感謝を伝えるんですか?
何に対しての感謝ですか?

• りんご

りんご

家事をやってもらってる感謝が足りないのかなと思いまして、

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

自分の妻がつわりが酷くて点滴通いで、お腹の中では大事な自分の子を育ててくれてて、家事するくらい当たり前ですよ。
    仕事が忙しくて体調の悪い妻に八つ当たりなんてどんだけ器小さいんだよと思いました。

• 12月18日

読んでいて何が辛いって、まだ2歳の娘のさん気持ちが辛いです。。

私も悪阻が酷く点滴に通っていたので、悪阻の辛さは十分なほど分かりますよ。。
主人も協力的ですが、それでも行き違いで喧嘩っぽくなる事もあります。

しかし、
どんな状況であれお二人の喧嘩で娘さんを傷つけてはいけません😭
勿論旦那さんにしか非はありませんよ!
協力的に見えても、その態度がムカつく!など娘さんの前で怒鳴る人を協力的とは言えません。。

一度娘さんが眠った後、ご主人に感謝の気持ちを伝える前に、娘さんの気持ちを代弁してみてはどうでしょう。。
それから、奥様のご体調の話、2人がどこまで協力しあえるかなど。

そしてご主人から娘さんに、ケンカして、大きな声で驚かせてごめんねと、謝られたほうがいいです。。

• りんご

りんご

私も、娘に1番悪い事をしてしまったと思いました。私が妊娠してから当たるあてが私じゃなく娘になってるように思うお願いだから娘に当たらないでくれとお願いしました。
    素直な意見ありがとうございます。

• 12月18日

退会ユーザー

ご主人も分かってくれるといいですね😢✨
    悪阻中はどうしても上のお子さんに我慢させる事も多いと思いますが、お互い悪阻が終わったら、沢山沢山沢山愛情をかけてあげましょう😢

りんごさんの悪阻も早く快方に向かいますように‼︎

• 12月18日
きなこ

つわりのキツさは
本人しかわからないよね😭
なんとも言えないキツさで
私もマシになるまで毎日
泣いてました😰
旦那にはなんもできんなら
おる意味ないけ実家帰れとも
言われたりとかもあったかな🤢男の人にはこの辛さは分からないよね!

• りんご

りんご

早くつわりから解放されたいの一心です🥲

• 12月18日
りんごカスタード

八つ当たりですね😅
男の人って全員とはいいませんがいっぱいいっぱいになると身近な人に当たってしまう人多いです。うちの旦那もそうです。
私はいつも、何も無かったかのように振る舞います。八つ当たりされても。してもらう度にありがとうー、助かったよとだけいいます。私も働いてるし私の方が給与も労働時間も多いのでそれ以上は言いません。😂
あんまり持ち上げすぎるとそれが当たり前になって過度な感謝を求められた事もあるので。

• りんご

りんご

あんまり持ち上げない程度に感謝を伝えるべきですね😭

• 12月18日
  • りんごカスタード

りんごカスタード

あとからそれを伝えても、
    グチグチ言いやがってーってまた不機嫌になるので何も言いません😅
    その代わりこっそり自分のご褒美買ってます笑
    自尊心満たされたいみたいですが、こっちからしたら
    子供かて思いますよね。

• 12月18日
  • りんご

りんご

子供より手がかかります旦那🤮
    大人な対応見習います

• 12月18日
ママリ

自分の心配する男性が大半占めていると思います😣
優しい一言があれば全然違うのに😣

2人の様子を直接見ていないのでどっちがどうとか言えないですけど、つわりがしんどくて家事が手につかない、お風呂さえしんどかったのでお気持ちかなり分かります。頑張って晩御飯作れば、つわりのせいで味覚バグってて味の文句をひたすら言われたり。ほんとに腹たつ通り越して悲しかったです(--;)
出産終えて当時のことたまに振り返りますが何であんなにしんどくてだるくて気持ち悪かったのか経験した自分でさえ不思議なくらいなので、男性にはだらけてる。としか映らなくて当たり前かぁ💦と思いました(笑)

ただでさえ上の子と、お腹で命育ててるのに、、ずっと一生続くわけじゃないのに..今だけはほんとに助けてもらいたいですよね😣

• りんご

りんご

その通りですね、
    私の感謝が足りなかったのかなと反省しました、
    今だけ、辛いとき助けて欲しいです😞

• 12月18日