※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がいます。寝る前に何を飲ませるか悩んでいます。他のお子様は何を飲んでいるでしょうか?息子は母乳の後にさらに飲みたがるため、何か飲ませたいです。

1歳4ヶ月の息子がいます。
今まで寝る前に母乳+フォローアップミルクを80ml哺乳瓶で飲んでいました。
フォローアップミルクのストックがなくなったので、今日母乳+ミルクを80ml飲ませたのですが、同じぐらいのお子様は寝る前に何を飲ませていますか?また、ストローマグで飲ませていますか?

息子は母乳のあとキッチンに行ってさらに飲みたいと毎回合図してくるため、何か飲ませてあげたいとは思っています。離乳食はたくさん食べます。
よろしくお願いします。

コメント

りんご

うちはそのくらいの頃にフォロミのストックなくなったら、そのままフォロミやめちゃいました😍

牛乳は脂肪分多いので飲み過ぎると太ります💦
うちは麦茶に変えてそのままです💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麦茶の方がいいんですね😙
    私自身も幼い頃牛乳ずっと飲んでたみたいで、太ってました!なるほど…!
    ご回答ありがとうございました😊✨

    • 12月18日
あんず

ストローマグで麦茶です😊
毎日ではないですが牛乳はおやつの時にコップであげてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストローマグですか‼︎あんずさんのお子様も麦茶なんですね☺️
    明日ストローマグと麦茶買ってきます🏃‍♂️

    ご回答ありがとうございました😊🎶

    • 12月18日
ゆけちゃ

フォロミは色々な原因が重なってお腹が緩くなってしまったことがあり、そこから止めました

夏は麦茶を飲ませてましたが
今は十六茶を飲ませてます
(私が飲んでいて常備してあったので、、、)

寝る前はコップで飲ませてます
寝てる間にも飲めるように、ストローマグを用意して枕元に置いてあるのでそっちで飲みたがるときもあります!
溢さないのでストローマグの方が楽ですよね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!ご返信が遅くなってしまいすみません💦

    十六茶もありですね‼︎今日ベビー用飲み物を探しに行ったら十六茶も売っていました✨

    コップで飲めるの凄いですね🥺👏そろそろコップも練習しなきゃと思いつつ溢れるのがめんどくさいのでつい先延ばしにしてしまいます_(┐「ε:)_
    確かにストローマグは夜中に起きた時にも便利ですね!参考にさせていただきます(^^)

    • 12月19日
ダッフィー

1歳で卒乳したので、1歳からはお茶のみで、寝る前もお茶飲むくらいです◡̈❁
ご飯の時はコップで飲んで、それ以外はストローマグで飲んでます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます♪ご返信が遅くなってしまいすみません💦

    ダッフィーさんのお子様もコップで飲めるのですね!凄いです🥺👏
    今日ストローマグを買ってきた私はマイペースすぎたと実感しました🥳笑

    皆様寝る前はお茶にストローマグなんですね…質問して良かったです!寝る前の牛乳はやめる方針でいきます☺️
    ありがとうございました(^^)

    • 12月19日