※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんも夕飯一緒に食べる方は、子供の寝かし付けまでどんな流れです…

旦那さんも夕飯一緒に食べる方は、子供の寝かし付けまでどんな流れですか?、

旦那が夜勤でいない日は1人で全部やるのに、スムーズにおわり、寝かし付けも早くできるのに、旦那がいると寝かし付けの時間がなぜかおそくなります😓

ご飯終わったら、私が片付けをして、旦那がお風呂いれて、私が着替えとかさせて、旦那が戻ってきて寝かし付けしてもらって私がお風呂に入る感じです。

1人の時は早く寝かしつけするためにすぐやるのに、旦那の行動が遅くてイライラします…💦

コメント

ままり

二人いてもやるのは私のみです😂
お風呂上がり着替えさせてくれたりはしますがその他はワンオペと変わらずなのでそんなに時間は変わりません😂
私も旦那の行動が遅いのにイライラするので時間に余裕のある時しか頼みません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でやっちゃえばいいんですね…💦
    生理なのでお風呂は旦那にお願いしていて、、
    ほんと、ダラダラされるとイライラしますよね!!

• 12月18日
  • ままり

ままり

私も生理の時は旦那がいればその時のお風呂は頼んでます!
    うちはご飯も飲みながらだらだら食べるのでまず片付けから遅れ始めます😂
    結局自分でやった方が早いのでやってしまうけど、時間気にしてちゃんと動いてやって欲しいのが本音ですよね😂

• 12月18日
あーか

旦那がいる日もいない日も変わらず、17時過ぎにご飯食べて、私は片付け、旦那は子供たちと遊んだり、歯磨きして、下の子のオムツ替えて、お片付け、19時過ぎにみんなで寝室に入って寝かしつけします!
お風呂は夕方に済ませてます!

はる

18時夕飯、洗い物、19時半頃から旦那と子供風呂、その後私風呂、髪乾かして歯磨きして寝室。21〜22時みんな寝ます。

はじめてのママリ🔰

すっごいわかります!
旦那が夜勤や遅番でいない時の方がスムーズ😂

2人いる日は、18時ごはん、どちらかがお風呂入れて、もう片方がキッチンリセット。上がって20時ごろお片付けして、歯磨きしてお風呂一緒に入った人が寝かせます。
寝かしつけしない方はお風呂入ってお風呂掃除、洗濯回す。
洗濯終わったら2人で干す、みたいな感じです💡

すっごいわかります。
旦那にお風呂任せると、あと20分待ってとか言われるため、その待ってる時間がすごくもったいないため、私がお風呂入れるようになりました。
私はすること全部やってしまってからゆっくりしたいのに、旦那は、ゆっくりしてから行動するんで、イライラします。
私は20時には寝かせたいのに、旦那にお風呂とか任せると21時になったりしますから。
ほんと一人のほうが楽です。