※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結絆
ココロ・悩み

病院受診ばかりで疲れた〜先々週の金曜日娘の体調不良で病院受診翌日土…

病院受診ばかりで疲れた〜

先々週の金曜日
娘の体調不良で病院受診

翌日土曜日も
体調不良悪化したためまた病院受診
RSウイルス&中耳炎と診断
コロナじゃなかっただけマシ

夜も咳き込み3日ほど娘がなかなか寝付けなかったため、私も寝不足

翌日には熱下がったものの
一週間登園は無理

先週、火曜日&土曜日も経過を見るために小児科の予約を入れられ受診

今週から登園できたものの
月曜日は自分の定期病院受診
木曜日はまた娘の別の病院定期受診
今日は小学校の息子と娘のインフルエンザ予防接種で病院受診
明日も息子&私の病院定期受診

子供2人ともに発達に問題があったりして
自分の子2人の相手より、乳児双子を含め、1番上は小1の甥っ子&姪っ子5人面倒を1週間見た時の方がよっぽど楽だと思った
(身内の子とは言え自分の子ではないから責任の重さが違う&たかが1週間だったからだとも思うけど)

2年ほど前にシングルになって
別居含めると3年目

小2の息子
今年はコロナで休校があったり
なかなか外出もままならないのもあってのストレスなのか?
それともただたんに家でのストレスなのか?
担任やクラスとの相性が悪いのか?
学校での問題行動が去年よりも目立つ

どぅ息子と向き合っていぃのかわからなくなってしまいました
注意して自分が発言した事ですら数分後には言ってないと、私がはっきり聞いた言葉を全否定
宿題や翌日の準備、薬を飲むように何度促しても、待って〜わかった〜って言ったまま、自身に任せっきりにするといつまで経っても動かないから、結局いつも一緒に
2年生ってそんなもんなんでしょうか?
怒ってない時でも、やって欲しいことをちゃんと目を見て話してても、数分後には忘れてて全く頭に入ってない気がします

話戻りますが、学校では
例えば
忘れ物が多い
物を無くす事も多い
クラスの子の黒板に貼る磁石のネームプレートに、他の子と一緒になって落書きをする
遊びの延長から、言ってはいけない事を言ったり、ある子にやっちゃえと言われれば、その子の足を引っ張って引きずったり(どのくらいの間かはわからない)
などの問題行動です。

この程度の事で弱音はくのもどうかとは思うけど、しんどい
学校にだって未だに一人で行けないし
もちろん一人で帰って来るなんてできない
学校近隣は路駐禁止だから、骨折してるとかよっぽどの理由がない限り学校の駐車場は使えないため、どんなに土砂降りだろうが、寒かろうが、兄妹&私のどちらかが体調不良であっても片道約10〜15分徒歩

学校に呼ばれる事も多い
定期受診だけでも平日月5か所
役場絡みの手続きも多い

思うように働けない苛立ちだったり
子供が一緒でなくても、結局子供絡みの事で何かしてて拘束時間が長い
自分一人フリーの時間がほしくて
夜はなるべく早く寝かそうにも最近息子は夜10時頃の就寝
1人撮り溜めしたDVDや、やりたい事もあるのに
家事も中途半端で電気もつけっぱなしの状態で、一緒に寝落ちがほぼ毎日

育児放棄、現実にはできないけど
やりたい
現実逃避したいなぁ

まとまりのないぼやきで申し訳ございません

コメント