※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーまま
妊娠・出産

スターバックスで働く妊婦さん、安定期まで報告は控えたいけどつわりや疲れで大変。時間短縮や休みを増やすことを検討中です。

スターバックスで働かれている妊婦さんいらっしゃいますか?🤰🏻
ずっと立ち仕事ですし土日なんかは繁忙店なので動き回りっぱなしでつわりもキツく、いつも不安でいっぱいの中働いています💦 店長には妊娠していることを報告したのでかなり配慮はしてくれていますが、他のスタッフにはまだ伝えられないですし、でも顔色の悪い私を見てすごく心配そうにされるのも申し訳なくて、いつも帰り道はつわりの気持ち悪さと気疲れで、はぁ、、と落ちてしまいます😞 だけどやっぱり安定期までは報告しないべきですよね?💧あとはどのように働かれてるのかな、、と気になっています😞💦 来月から時間を短縮してもらうか休みを増やしてもえるよつにお願いしようか、、と悩んでいます🌀

コメント

みー

スタバではありませんが、臨月まで保育士やっていました🙌
私は安定期入る前に園長と主任には伝えました!かなりフォローしてもらえましたが、やはり現場で1番迷惑を掛けるのは園長や主任では無いので、園長達に報告した少し後に、「まだ、何があるか分からないので、安定期に入ってから伝える予定でしたが、、」と伝えました。

実際に心配して声をかけてくれている方には話しても良いのかな、、と思います😣

• いーまま

いーまま

コメントありがとうございます!
    なんと…!臨月まで保育士さんやられてたなんて😭
    たしかに迷惑をかけるのは一緒に働いている方々なので早めに伝えることも自分がまだ働き続けることを考えると必要かもしれないですね、、
    ありがとうございます😢

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

スタバではないのですが…
訪問介護をしていてわりとハードです!
私は妊娠が分かった時点で皆さんに伝えましたよ!
体を使う仕事なので急な出血や流産の可能性を考えると伝えておくべきだなと判断しました😊
今は妊娠中ですが前回は流産で皆さんに伝えておいたので仕事面はすぐに対処できました!

• いーまま

いーまま

介護のお仕事もハードなイメージです、、本当に尊敬します😢
    何かあった時のためにも早めに伝えることも大事ですね、、😔
    ありがとうございます!

• 12月19日
𝚖𝚊𝚖𝚢 𖦊ັ

医療関係で働いてます。
私は流産の経験も2度あり
その事や妊娠9ヶ月の時に
夜中までの残業もあったりで
2人とも何かしら問題があったので
妊娠確定した段階で院長や
周りの人には伝えました🥺💦
改装していたりするので
重たい物運んだり悪阻で仕事が手に付かなかったり
伝えていたことによって
色々とフォローして貰ってるので助かってます🥺
流産した時も早めに伝えていた事によって
手術の日やその後1週間の
お休みを貰うことが出来ました😊
何かあるから伝えるのはって言うのもわかりますが
しんどいのなら
伝えてもいいとは私は思いました😢
無理をなさらないようにして下さいね😊

• いーまま

いーまま

伝えていることによってまわりから色々配慮してもらえたり、気持ちも楽になりそうですね😢私も今早い時は6時から、遅い日は0時までと時間も不規則ですし体育会系の仕事なので早めに伝えて今は少しでも楽させてもらおうと思います、、😭
    mamy 𖦊ັ ˒˒さんも医療関係のお仕事、いまは大変な世の中ですし特にお忙しいと思いますが本当に無理なさらないでくださいね😢
    ありがとうございました!

• 12月19日
はじめてのママリ

スタバで働いてました。私の店舗はシフコンノートがあってそれでシフコンだけには店長が知らせてくれてましたよ。売り上げ全国TOP10に入る店舗だったのでピーク時のBarとか死にそうでした。寒くなってきたので氷の減りは少ないでしょうがCSで氷の補充とかきつくないですか?産休制度はあると言われましたがお客様の前で笑顔でいられないので辞職するしかなかったです。また働こうと思ったら今のバリスタ地位から始められるはずなので機会があったらまた応募してみようかなと思ってます。とりあえずシフコンには伝えましょう!

• いーまま

いーまま

スタバで働かれてたんですね😢
    全国TOP10はなかなか妊娠中は厳しいですね、、凄すぎます😢
    私も今現在SSVなのでシフトコントロールをすることでもいっぱいいっぱいですし、、マネージャー間だけでもお伝えしようか、とも悩んでおりました、、それだけでも大分気持ちは楽ですよね…。伝えてみようかなと思います😢
    背中を押してくださってありがとうございます!

• 12月19日
あや

スタバではないですが、
飲食店で立ち仕事(4時間)7ヶ月までやってました。きついと思いながら我慢してやってたら、切迫早産になったので、無理しないほうがいいですよ😭

• いーまま

いーまま

そうなんですね、、、
    やはりお腹の赤ちゃんのことを第一に考えてきついと思うことは我慢しない、今は周りに甘えて働かせてもらおうかなと思います…😢
    優しいお言葉ありがとうございます!

• 12月19日