※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
家族・旦那

皆さんならどうされますか?来年、夫の度重なる不倫と借金のせいで離婚し…

いつもお世話になってます‪‪☺︎‬
皆さんならどうされますか?

来年、夫の度重なる不倫と借金のせいで離婚します。
年内に両家の親とも話し合いたいです。

1.県外の実家まで何と言って夫を連れて行きますか?
「年末だし、挨拶がてら親に挨拶に行こう!」ですかね?😅

義母達に都合をつけてもらう為、義母には予め連絡しておきます。
そこから夫に義母から何らかの連絡が行くかもしれないから、勘づくかもしれません😅
話し合い後は、私はしばらく実家にとどまる予定です。
夫は一緒に年越し出来ると思っているでしょうが(笑)

2.弁護士さんに相談された方は何ヶ所か行かれましたか?
私は1箇所しか行ってないのですが、丁寧にアドバイス頂いたから満足しているのですが、やはり何ヶ所か相談した方がいいでしょうか??😣
弁護士探しも沢山いらっしゃるから、見極めるのが大変で😰💦

少しでもアドバイス頂けると嬉しいです(><)

コメント

am

コメント失礼致します。

旦那の浮気が原因で離婚経験があります。

両家で話し合う必要性が絶対にありますか?

私自身、浮気しているのを知ってから水面下で動き、不貞行為の証拠も集め、離婚することを決め、実両親に話しました。

実両親は私が決めたことならいいと思う、ただ父は、旦那には会っておきたいと言われ、後日両家で話し合いを設けました。

しかしながら旦那は浮気がバレてバツが悪く開き直りの態度。
義父母は謝るばかりで離婚せず別居してみたらどうか?と言われました。

父は旦那と義両親の態度を見て、冷静にうちの娘は離婚したいと言っています。もちろん弁護士を通して慰謝料請求もします。とだけ言って終わりました。

あんな旦那の態度を親に見せることになって申し訳なかったです。

なので、両家で話し合う必要性があったのかな…と後悔しました。

お義母様はすでに浮気や借金についてはご存知なのでしょうか?
知らなければ、ご主人が話すと丸め込まれてしまうので、主様が電話でもいいので真実を話した方がいいと思います。

弁護士は私も1箇所のみで決めました。離婚専門だったこと、丁寧な対応だったので決めました。
旦那の方が弁護士を付けなかったため、ほとんどこちらの希望通りになりました。

今はお辛いと思いますが、時間しか解決してくれません。
相手から取れるものはお金しかないので、慰謝料しっかり貰ってください。

• きらり

きらり

コメントありがとうございます。
    ご自身のご経験をお話くださり、ありがとうございます✨

両家での話し合いは、離婚条件を両方の親にも承認?になって欲しいと思っています。
    養育費など不払いになりそうな予感がするので。
    うちの親には今までの事全て話しているし、夫の事はすでによく思っていないので、大丈夫かと思います😅

また、義母にも今までの事全て話していて、離婚は考え直して欲しい。と言われていましたが、今回決めたので再度報告です。
    電話でしか話せてない部分もあるので、今までされてきた事全部ぶちまけてやる覚悟です😅💦

親が居た方が私も丸め込まれないでいいかなぁ?とも思います💦

弁護士さんいわく、私が今持っている証拠だけで十分慰謝料、養育費請求できると言われてはいます。
    年末に話し合って、相手の対応仕方でまた今後の事を考えましょう。と言ってくださいました。

長文になってしまい、申し訳ないです😣
    アドバイスありがとうございます✨

• 12月18日
  • am

am

そうなんですね。
    あとはご主人がうちの旦那のように開き直らないといいですね…💦

念の為、両家の話し合いはボイスレコーダーで録音しておいた方がいいと思います。

弁護士を通したらもう基本的には相手側とは連絡が取れなくなるので、義両親と話すのも最後になると思います。

ちなみに私の場合は義母が謝罪とやり直して欲しいと何度もメールしてきました…
    弁護士に相談したら、弁護士を立てたので直接のやり取りは出来なくなる旨伝えてくださいと言われたのでそれをメールで送ったのが最後です。

せっかく両家が家族になったのに、ぶち壊してくれて…離婚することになって…最終的にみんなに自分のした事がバレて開き直りの態度…元旦那のことは今でも許せません。

でも離婚したことに後悔はありません。むしろさっさと別れてよかったと思っています。

義両親が了承してくれるのならば、弁護士を通して慰謝料、養育費の支払いが滞った場合の保証人になって貰えるといいと思います。

私の場合、旦那がお金にルーズだったので支払いが滞ることが怖くて弁護士に相談したら義親を保証人にしましょうと提案してくれました。

お辛いと思いますが、主様も負けずに頑張って下さいね。

• 12月18日
  • きらり

きらり

うちの夫も開き直り常習犯です( ̄▽ ̄;)
    今までも問い詰めてと謝ってくれた事1回もないです😡

ボイスレコーダー準備しておきますね!

弁護士を通す時はどういう時ですか?
    弁護士の話では、公正証書などは弁護士以外の方にも作成していただけるようですし、、

協議離婚とか調停離婚になった時に弁護士に依頼する形になるのでしょうか??
    無知ですみません(><)

私も夫は一生許せません。
    子どもはパパっ子で、普段から留守が多いのですが、不在中私は必死で頑張ってたのに、何度も平気で裏切って。。
    慰謝料などの保証人も立てた方がいいのですね!
    参考になります✨
    うちの夫もめっちゃお金にルーズです。
    私も早く別れてスッキリしたいです!😣

あと、年内にもう一件弁護士予約取れました!
    スムーズに取れすぎて、そこの弁護士事務所大丈夫?!って不安なんですけどね😅💦

• 12月18日
  • am

am

私も最後まで謝って貰えませんでした。

私の場合、旦那との離婚、旦那と浮気相手の2人に慰謝料請求を相談していました。

でも浮気相手は書面受取を拒否したため、弁護士と相談し、慰謝料を旦那に上乗せしました。

また両家話し合いの後、すぐに別居しました。

2人で住んでいた家に私が残り、旦那は女の家にでも転がり込んだと思われます。

両家の話し合いの際、俺出てくわ!と開き直ったため、その場で家の鍵、通帳、カード全て没収していたので、勝手に家に入ることが出来ない状態にしました。

そのため、家にあるものの振り分け、何を持っていくか、荷物はいつ取りに行くか等全て弁護士に間に入ってもらいました。

両家の話し合いを最後に旦那とも一切連絡取っていませんでした。最後に会ったのは弁護士立会いの下の公正証書提出の際のみです。

公正証書の文章も細かく丁寧に提案してくれました。

お金にルーズだったので、毎月自動送金するよう設定してもらうことや、2ヶ月遅延したら連帯保証人の義父が支払う等。

弁護士の方曰く、ほとんど協議離婚で終わるそうです。

わたしはさっさと離婚して新しいスタートを切りたかったのと、旦那と連絡を取りたくなかったので全て弁護士にお願いしました。

• 12月18日
  • きらり

きらり

こんにちは☆
    お返事遅くなりすみません。
    私も一番に浮気相手から慰謝料を取りたかったのですが、顔しか分からず、相手の素性を調べるのも大変なので諦めました。
    私の場合、浮気相手にも慰謝料請求しても、結局は旦那とも折半になるから意味ないかなぁと思いました😅💦

うちは賃貸なのでまだ良かったです( ̄▽ ̄;)
    私も実家が県外なので3月までに自分の荷物だけまとめて引っ越す予定です(^ ^)

弁護士さんが細かく教えてくださるのは心強いですね✨

うちは公務員だからか、自動送金無理と言われました💦
    なので、不払いになったら連絡するつもりです!

子どもにとってはたった1人の父親ですが、早く関係切りたいです😢
    そして浮気した事を後悔すればいい(笑)
    きっとしないでしょうけど( ̄▽ ̄;)

• 12月19日
  • am

am

公務員なのに浮気って…最低ですね。職場にばらしてしまいたいくらいです…💦

今は色々大変でお辛いと思いますが、負けないでください(>_<)

• 12月19日
  • きらり

きらり

もう本当にムカつくし、気持ち悪いです。
    義母に年末の話し合いの事をLINEでお伝えしたのですか、
    ↓↓
    「年末のご挨拶とお話ししたい事があるので、お願いします。うちの両親も来ます。」
    と送ったら、白々しく
    「何の話?離婚はもう決めたの?」とかなりしつこく聞かれました。

子どももそばに居るし、電話では出来ません。直接お話しします。と何度も言ってるのに💦
    執着やばすぎて怖かったです(><)
    今後、弁護士を通さないと話せないようにした方が良さそうです😣💦

• 12月19日
  • am

am

結局、義両親は息子飲み方になりますからね…💦

元旦那も親の前で逆ギレして縁を切るとまで言っていたのに、結局離婚してから実家でお世話してしましたしね…
    まぁそれがあったので書面などは全て義実家に送ることが出来たのですが。。

早めにいい弁護士さんにお願いして全ておまかせした方がいいと思います。

頑張って下さい。

• 12月19日
  • きらり

きらり

所詮そんなものですよね。
    無事に年内に話せることを願います😣💦
    色々とアドバイスありがとうございます✨

• 12月19日